※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

義理家族が病院に訪れ、振る舞いに不快感を覚えた新米ママの気持ちについて相談したいです。

産後3日目の新米ママです。

入院中義理家族が来ました。
それも20時ごろに。
旦那、義母、義父、義弟、旦那の連れ子(2歳)。

廊下で大声で話すし
どこの病院も普通子供は面会出来ないですよね
なのに平気で連れてきて赤ちゃんの前に来させる。
そして案の定看護師さんに注意されてました。

病室では個室ですがとにかく声がでかい
連れ子を高い高いする義弟。家じゃないからここ、、、

とにかく周りに迷惑だしこっちが恥ずかしいし
疲れてるのに変な気を使って疲れました。

そして何より義理家族には子供を反対され
おろせと言われてました。
妊娠中も気遣うことなんて全くなく子供のことも何も聞いてきません。
心無いこともたくさん言われました。
なのに産まれたら手のひら返したかのように
見に来て抱っこしたい。都合良すぎると思いました。

病室では連れ子の産まれた時の写真を散々見せられ
この子のことも大事にしてあげてねと。
分かってるけど今はもういいでしょと疲れました。

そして何より実子と連れ子を比べられたくなかったです。

そして旦那以外の義理の家族に子供を触られたくありません。

みんなが帰った後、私はなぜか涙が止まりません。
なんの涙かわかりませんがとにかくとても嫌な気分です。

私はおかしいのでしょうか、、、

コメント

もち

旦那さんは何も言わないのですか?
大声や子供を遊ばせる場ではないことくらい大人なら分かりますよね。
妊娠中も心無いことを言われているのに旦那さんは何もしないのですか?
私ならそこまで言われて産後も気遣いもないなら今後の付き合いを考えますね。

  • さやか

    さやか

    何も言わないです。
    私があんなこと言われて嫌だったと言っても
    きにせんとき、そんなつもりで親も言ってないとか言われます

    • 7月11日
deleted user

涙が出てもおかしくないですよ。
ホルモンバランスも変化してマタニティブルーかもしれませんね。
旦那さんにおかしな義実家から守ってもらいましょう。

  • さやか

    さやか

    ありがとうございます。

    • 7月15日
あやの

頑張った後ですもん、旦那さんも気使ってくれたらいいんですがね( ´−ω−` )
この先の生活すごく不安ですね……
旦那さん何かしてくれますかね(。-_-。)

普通は大きい声で話さないですよ
周りに気を使うものです!
ホルモンバランス崩れるので
泣きたくなりますよ(´•ω•`)

  • さやか

    さやか

    旦那は基本的に親の味方なので
    何もしてくれないです。

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 7月15日
miho

旦那さんはなにしてるんですか?
その義家族の様子見て一緒になって笑ってるんですか?
そんなんだったら旦那も非常識だしもう無理ってなります。
とりあえず落ち着いたら旦那説教して今後義家族との付き合い方について話し合いですね。

  • さやか

    さやか

    そうです。

    そうですよね。旦那も非常識ですね。
    義家族全員常識ないし人の気持ち考えれない人達なんです。

    • 7月15日
3児のママ

その義家族じゃ旦那さんバツイチなのも分かりますね(笑)

  • さやか

    さやか

    それはそう思います💦

    • 7月11日
  • 3児のママ

    3児のママ

    前の奥さんもこうゆうのが嫌だったんだね~って言います

    • 7月12日
  • さやか

    さやか

    たしかに。
    でも義家族は前の奥さんの悪いことばっかり言ってきます。

    • 7月15日
miho

気にせんとき、じゃない!
気にしなきゃいけないことなんだよ!
常識分かれ!非常識野郎!って言います笑
親も親なら子も子だな!って。

  • さやか

    さやか

    ほんとそうですよね💦笑
    親も親なら子も子!
    その通りです

    • 7月11日
  • miho

    miho

    さやかさんのお子さんがそうならない為にも今から強くなってください!
    バツ2になってもいいのか?!今からでも変わらなきゃバツ2コースは間逃れないぞ!って笑笑

    • 7月11日
  • さやか

    さやか

    そうですね!笑

    私がしっかりしないといけないですね!
    頑張ります!

    • 7月15日