※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

お腹が張ると痛みが生じることがあります。薬を飲んでも張りは変わらず、子宮頸管の長さは安定しています。皆さんはお腹が張るとき痛みますか?張りは薬を飲んでも変わりますか?入院や子宮頸管の変化はありますか?

お腹の張りについて教えてください!

16週頃からお腹が張ることがあるので、
ウテメリンを内服してます。
が、飲んでも飲まなくても一緒?と思うくらい全然張ります😂💦
そしてお腹が張る時、必ず痛みが生じます🙄
26週検診の時に子宮頸管の長さを測ってもらいましたが、
3.5センチくらいだったと思います。
先生には何も言われてません💡

皆さんが「お腹が張る」という時、痛みますか?
薬を服用してても張りはありますか?
また、その後子宮頸管が短くなったり、入院しましたか?

良ければ教えてください😊✨

コメント

deleted user

お腹が張るときは、痛みではなく苦しかったです😅
頸管長3cmぐらいでも張りがひどくて入院しましたー。

  • みん

    みん

    ありがとうございます🌼
    苦しい、ですか!
    一口に張りといっても、色々あるんですね🤔

    • 7月11日
ままり

一人目のときにウテメリン飲んでました!
でも転院して大学病院の先生にウテメリン飲んでます!って言ったら、張り止め飲むのは日本くらいだからね!アメリカとかではウテメリンは意味ないって言われてるし、飲んでも飲まなくてもどっちでもいいよ!って言われました!お守りがわりにってくらいで思ってて!とも言われて、それから飲まなくなりましたが、張り自体は変わらずでした。。
点滴とかなら効き目はあるみたいですが、薬はあんまり意味ないらしいです!

  • みん

    みん

    ありがとうございます🌼
    そうなんですか!?それは初耳です🙄
    張りは治まらないしウテメリン高いし、先生に「飲んでも飲まなくても一緒な気が…😅」って言ったんですが、
    里帰り出産するならもしもに備えてないといけないから😠
    って出され続けてます😂
    やっぱり効力は期待しない方がいいんですかね💦
    無駄に副作用の手の震えだけ起きてます(笑)

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    副作用ありますよね!!!
    私も一人目のときに16周から飲んでたので、つわりが落ち着いたなぁって思ったときにまた動悸などが薬の副作用で30週くらいまで飲んでたので、きつかったです!
    まぁ、慣れはありましたが。。笑
    高いですしね。。
    たしか2週間で1500円くらいしたような記憶あります。。

    • 7月12日