※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
産婦人科・小児科

小学2年の女の子が長期入院中で、夜中にうるさくて迷惑。看護師に相談するか、諦めるかどうか相談したい。

すっごくイライラします。
今日から3日間、脂腺母斑の手術のため入院しています。
部屋は大部屋で4人います。
3組は親が一緒におり、お喋り等あるものの親がきちんと言い聞かせており全く気になりません。
問題は残り1組です。
小学2年の女の子が1人で、長期入院している様子です。
消灯時間を過ぎ、看護師さんが部屋の明かりを消しました。そうするとその子は、部屋の明かりを点けたり消したりし始め、ベッドの柵を上げたり下げたり。キーキーうるさいです。
また、私の息子(1歳)が寝ているのを分かっていて、わざと息子を見ながら大声で叫んできたりして起こしてきます。
その度に私は無視をして起きたら寝かしつけます。

その子もそのうち寝るのらわかっているのですが、本当に迷惑すぎて看護師に言ってもらうか、大部屋だから仕方ないと諦めるかどうすればいいのでしょうか。

コメント

そよかか

うちも脂腺母斑あります😭
手術はまだなのですが…

小学生なら看護師さんから言ってもらえば多少は変わると思います!
寂しさからそうやってる可能性もあるので看護師さんも多目にみて…など言いそうですが…
手術、無事に終わりますように✨

• あやちゃん

あやちゃん

看護師さん達も少し手を焼いているみたいでした、、、確かに寂しいですよね。
    もう少し心を広くします( ; ; )

• 7月12日
  • そよかか

そよかか

他のかたへの回答みましたが、うるさいなぁと言われたらなんか「こっちもうるせえよ!」じゃないですが、分かってるからこそタチ悪いですね💦子供のいうことなんだから我慢しなきゃなんですけどね。。
    こちらも手術前とかなのになんかゆっくり休めずなのも嫌ですよね。。

• 7月12日
ゆみママ

2年生なら話せばわかるはずなので看護師さんに伝えて、女の子に話してもらいます。
長期入院とのことなのでかまってほしいのかなと思いますが、やっぱり人に迷惑をかけてはいけないなど、ちゃんと教えるべきことは教えるべきだと思います。

• あやちゃん

あやちゃん

こちらは赤ちゃんなのでいくら言い聞かせても分からず泣くので、外に連れ出したりしてはいたのですが、うるさいなぁと大声で言われるといくら小学生でもイライラしてしまいます、、、。
    心を広く持たなきゃですね、、。

• 7月12日
はんな

自分以外は親が付いているから寂しいんですかね😢

私なら、直接本人に注意します。
もちろん看護師さんにも言います。
その子の親が来たら親にも言います。
迷惑なものは迷惑なので、例え小学生でも物事を理解できる年齢であればきちんと伝えます🙌

• あやちゃん

あやちゃん

看護師さんがいない時にそういったことをされるので、自分でも悪いこととは分かっているのかもしれません、、、。
    静かにしてほしいと言ったのですが、それから更にうるさくなりました、、、

• 7月12日
元転勤族ママ

自分以外の子供は親がついてくれてるから、寂しい、かまってほしいんだとおもいます💦
とはいえなんでもかんでも許されるって訳ではないですよね😂
看護士さんに相談してみてはどうでしょうか?

• あやちゃん

あやちゃん

看護師さんに個室に変えてほしいとお願いしたのですが満床らしく無理でした、、、。注意しても治らないので本当に寂しさでそういったことをしているみたいです、、、

• 7月12日
かわ

先月、ウチの子が2泊3日の入院の時まさにそんな感じでした😵息子の方はだんだん
カーテン越しの子供の声に怖がって寝れず、廊下ゆらゆらしたり
玩具コーナーで遊ばせてましたがさすがに手術後の息子が寝れなくて可哀想すぎるので高かったですが次の日、1万の部屋しかなく、そこに変更してもらいました。

• あやちゃん

あやちゃん

術後眠れないのがかわいそうで仕方ないですよね。私も変えてもしかったです、、、

• 7月15日