※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーをあまり好きでない子供や、使わない方がいるか相談です。現在は抱っこ紐を主に使用し、ベビーカーで外出するとすぐに泣いてしまう状況。B型のベビーカーを検討中ですが、嫌がるなら抱っこ紐で頑張ろうかと迷っています。

ベビーカーあまり好きじゃない子っていますか?
またはベビーカー買わなかったとか使わなかった方いますか?(1人目のお子さんの場合)

うちは便利なので抱っこ紐ばかり使っててベビーカーにあまり慣れていません💦
ベビーカーは親戚のお古のお古なので、自分でお金かけてない分使わなくても勿体無いとかは思いませんが、明日で5ヶ月ですが重たくて疲れるし、娘も窮屈だろうからと時々ベビーカーで外出すると、わりとすぐぐずってしまいます😭結局抱っこ紐にして、ベビーカーは食事の時だけ座らせたり荷物乗せたりと、なんだか使い道がズレてます。笑
やっぱり慣れですかね?

その内B型のベビーカーとかバギーを買おうかと考えてるんですが、買っても嫌がるなら抱っこ紐で頑張ろうかなとも思って悩んでます🤣

コメント

yuyumama

うちの子は一歳過ぎるまで嫌がってました😥😥😥
抱っこのが好きだったので😭
しかもイオンとかにいけば、置いてあるのでわざわざ自分のを持ち出してまで使うことがないです😵
最近は割と長く乗ってくれるので、b型のベビーカー買おうかなと思ったのですが、私は新品を買ったので今あるやつ使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですか💦

たしかにイオンとかにベビーカート?があるのでそれ使う手もありますよね😁

2人目とか出来て年が近ければ、抱っこ紐とベビーカーみたいな感じで、ベビーカー必須になるのかな?とは思うので、yuyumamaさん新品買われてて良かったですね😊

• 7月11日
  • yuyumama

yuyumama

アウトレットへ行く時とかは今使ってますけどね☺️
    もうすこし大きくなってから決めてもいい気がします☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!もう少し大きくなるまで品定めもしつつ考えてみようと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 7月11日
ふゆ

うちも抱っこ派でした!
ほとんど車移動なので、お店の中とかだけですし、1歳過ぎたら自分で歩いてました🙆
ベビーカーも買ったものの使わずでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ほとんど使わない事もあるんですね😓

うちは車は旦那しか持ってなくて、、、徒歩で行ける距離に色々あるのベビーカーも活躍しそうなんですが、フロア移動のためわざわざエレベーター乗るのも面倒なのでつい抱っこ紐使っちゃってます😂

歩けるようになったら、自分で歩きたがるかもしれませんもんね!やっぱりもうしばらくはこのまま抱っこ紐で頑張ってみます‼️

• 7月11日
シナボンマミー

ベビーカーに荷物のせたりするのすごいわかります笑笑うちの子はベビーカーに乗せた瞬間ギャン泣きが10ヶ月くらいまで続きました😭😭指差しとかいろんなものに興味出始めたくらいからすんなり乗ってくれるようになりました😊公園とか散歩行くとき以外はベビーカーあんまり使ってないです💁‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります⁉️結構見ますよね😂笑
    ある程度大きくなるとすんなり乗ってくれるようになるんですね〜😁
    それまでお店のベビーカートで様子みてどうするか検討してみようと思います‼️

• 7月11日
まの

慣れだと思いますよ〜
うち3人年子なので上2人は常にベビーカーなのですが、三男はどうしてもおんぶになってしまって💦

たまに乗せようかな〜と思うと乗った瞬間からめちゃくちゃ泣きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れなんですね😵
    3人年子‼️スゴイ✨お疲れ様です🥰
    兄弟いると抱っこ紐もベビーカーも必須ですもんね!下の子はそうなるとベビーカー苦手になるんですね😭

うちの子も絶対もそのパターンなので、B型対象の7ヶ月くらいまでもう少し様子みようと思います!ありがとうございました😊

• 7月12日
  • まの

まの

3人いるからベビーカー必須ですが、1人ならベビーカーなくてもなんとかなるな…と最近は思います😂

無くて困ってないなら使わなくて良いと思います〜
    嫌な子はいつまで経っても乗りたがらないって聞きますし(T . T)

まぁ、乗ってくれたら肩は楽ですけどね〜!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなんとかなりますよね?🤣

それと、さっき予防接種行った時に太ももを痒がるって先生に相談したら、ベビーカーとかにダニがわく事もあるから気をつけて!と言われた事も気になるので、やっぱりしばらく抱っこ紐にしようと思います💦

• 7月12日
はるゆきち

うちも上の子はベビーカーがダメでずっと抱っこ紐でした。
お下がりで頂いたベビーカーだったので勿体ないわけではないですが、だんだん抱っこも重くなると長時間が辛いのでベビーカーにも乗ってくれるとありがたいですよね😂
ですが結局ベビーカーに乗せてもほんの数分だけしか持たず出番も数回だけでした。
下の子は今のところベビーカーで寝てくれるので今度こそこのまま使えるといいなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦💦そうなんです‼️
    やっぱり下の子はベビーカーずっと使ってるから平気きなんでしょうね🤔
    もう少し様子見て検討してきます!ありがとうございました😊

• 7月12日
りん

甥っ子ですが、最初はベビーカー乗って散歩とかしてましたが、数回乗っただけで嫌がって乗らなくなったみたいです。抱っこ紐ばっかりと言ってました。1歳ぐらいにお古のバキーに嫌がらずに乗ってましたが、やっぱり飽きてすぐ降りてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳くらいきなると嫌がらずに乗るって意見多めですね!
    歩きたがる子もいるようなら、性格にもよりそうですね🤣
    うちの子もひとまずは抱っこ紐でもうしばらくは頑張ってみようと思います‼️

• 7月12日
はじめてのママリ

息子のことかと思いました!笑
うちもお下がりをもらったのでもったいなくないですが、荷物置きとしての出番の方が多いくらいです😂笑
最近やっと少しずつ乗ってくれるようになりました💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか?笑
    荷物置きとしては重宝しますが、買い物する時はふべんですよね。子供は抱っこしてるのにベビーカー押して、買い物カゴは持てませんし😥

これから人手のある時はベビーカー使ってみます。多分ほとんど抱っこ紐でしょうけど、もうしばらく様子見ます‼️

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😂!笑
    お買い物するときは荷物を乗せた上とか隙間に載せてます( ˙-˙ )笑
    お互い少しでも慣れてくれると良いですね><💓

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤣
    ありがとうございましたか

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!

• 7月12日
ささまる

早くからベビーカーに乗せていると嫌がる事も少ないですが、ある程度、大きくなってから使用すると色々と分かってくるので嫌がる子が多いと聞いた事があります🤔
私は買い物は基本徒歩、あとは公共交通機関を使うしかないのでベビーカーは必須です😧💦3ヶ月頃から使用してますが、振動や私と距離があるからか、初めては泣きましたね😅
でもすぐに慣れてくれて今では嫌がる事はないです🙆🏻

今まで使わずで特に不便でなかったり使用頻度が高くないのであれば、頂いたベビーカーで慣らしてあげるのはいかがですか😊?
もしも嫌がらないのであればバギー等も大丈夫だったり、嫌がってもすぐに慣れてくれる可能性の方が高いきがしました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。やはり早くから慣らしておけば良かったかな💦
    そうですね!今からでも慣れるなら様子見ながらチャレンジしてみます!
    まだ一人目なのでどうしても嫌がるようなら、自分で歩くまでは抱っこ紐で頑張ろうと思います🤣笑

• 7月12日
  • ささまる

ささまる

抱っこ紐、暑いので外出時間ずらしてベビーカー使っちゃいます😧💦
    なので、抱っこ紐で頑張れるのがすごいです👏🏻✨
    私はA型タイプのベビーカーを購入して、小さく折りたためるものを別で買う予定してます😊A型は新生児からでも使える物なので、こだわって買いましたが、B型やバギーはコンパクトなものでカラーは派手じゃなければいいので安いの買おうかと思ってます😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに外は暑いですよね😵外歩くのは10分程度なので早足で歩きます💨笑

そうなんですね!小さく畳めるのいいですよね✨
    B型やバギーは是非セールを狙いましょう🤑笑

• 7月13日