※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

エールべべとコンビの回転式チャイルドシートを検討中です。使い心地についてのご意見をお聞きしたいです。

チャイルドシート迷っています!
候補はエールべべのクルットNT2か、コンビのクルムーヴスマートです。
シートベルト固定、回転式が条件なのですが、フィットの後部座席につける予定なので、どちらも奥行のサイズ大きいのが気になっています。
アップリカのディアターンやマムズキャリーターンレジェなども考えましたが、回しづらい、ベルトが短いの口コミが多く候補から外しました。

エールべべかコンビの回転式チャイルドシート使っている方、使い心地はどうでしょうか?

コメント

さしみ

フィットで、クルムーヴつけてます🙋‍♀️isofixですが💦
特に使いづらいとかはないですよー!

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    フィットはisofix対応ですが、旦那の車が対応じゃなくて😭
    やはり楽ですよね😣
    ちなみにサンシェードついてるタイプですか?
    後ろ向きでも運転席や助手席狭くはならないですか?

• 7月11日
  • さしみ

さしみ

サンシェードついてますよ!
    今4ヶ月で、運転席の後ろに、後ろ向きにつけています。
    いつも運転席から降りる時、席を後ろに下げて降りる癖があるんですが、チャイルドシートに当たったことないです💡(1番後ろまで下げているかは分かりませんが、そこそこガタイの良い主人が降りるのに狭くないぐらい下げても当たりません)

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    参考になりました。ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ

もう回答遅いかもしれないですが…🙇🏻‍♀️
エールベベのクルットNT2使ってますよ😊💕
回転しますし、サンシェードもついていて快適です♬
シートベルト固定ですが、ガタガタしたりもしません🌟

ですが、最近は1歳を過ぎて体重が11kgあるせいか持ち上げて乗せるのが重くなってきました💦
1歳から使えるもう少し乗せやすそうなチャイルドシートに変えたくなってきてます😅
当時29000円ほどでクルットNT2を買いましたが、5万や6万するチャイルドシートを買わなくて本当良かったなぁと思ってます🙌
2人目をもう少ししたら作りたいと思っているのでその頃に買い替えるかもです😆💦

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    他の質問ではエールべべ押しの方ばかりでまだ迷ってました💦
    一歳半頃には今上の子の使用しているジュニアシートに変えると思うので、あまりお金かけるのはもったいないという気持ちもあります😣

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳半頃まででしたらクルットNT2でも充分だと思いますよ✨
    もう一つ迷われている物がおいくらか分かりませんが、1歳半頃まででしたら安さ重視で選ばれても良いかもしれないですね💓
    子育てしてみてベビーグッズって本当に使うの一時だなぁと思うものばかりです😅

• 7月12日
  • ゆき

ゆき

コンビのはシートベルト式で33000円、エールべべは30000円という感じです。
    1人目の時は友達から借りたのですが、その友達も妊娠中なので今回は購入を考えています!
    3人目はないので安さ重視でいいかなと😅
    本当に子供のものはすぐ使えなくなるのに、高いものばかりですね💦

• 7月12日