※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

お友達のことなんですが、多賀城市にも待機児童は結構いますか?お友達が…

お友達のことなんですが、多賀城市にも待機児童は結構いますか?お友達が最近多賀城に引っ越しして多賀城ならすぐ保育園に入れるみたいなことを言っていたので、きになってしまって😭

コメント

37nosk

待機いるはずです❗️多賀城に住む知り合いが3歳と0歳の兄妹で入園が決まったそうなのですが、入園式直前に保育士が一斉に退職&入園式の日程変更などあり不信感があり入園取りやめたそうなのですが、上の子は幼稚園に行くことにしたけど下の子はずっと待機みたいです😭

• まみ

まみ

そうなのですね!教えていただきありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。!
    わたしは仙台市に住んでいるので、多賀城市の待機児童まではわからなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月11日
りさ

わたしのいとこが多賀城ですが待機でしたよ!
場所にもよるのかもしれませんが待機になる可能性はありです( ´-`)
もしかした仙台よりはましなのかな?
仙台でも場所によってはフルタイムでも待機や、パーとでもすんなりはいれるところがあるみたいなので
仙台よりじゃなく七ヶ浜とか塩釜よりだと空きがあるとかはあるかもしれないですね、わかりませんが…

• まみ

まみ

そうなのですね!保育園はもはや運ですよね😭わたしは仙台市に住んでいますが、求職中でしたが運良く保育園決まりました😭多賀城も栄えてきているから保育園も激戦区になりそうですね😭

• 7月13日
あおひろママ

私の友達も多賀城の子で2人待機になったって子いました!
七ヶ浜の方の多賀城だと空きあるとこもあったと思いますが、仙台市の方はなかなか難しいのかなと思います、、
でもこればかりは運のような😔😔

• まみ

まみ

七ヶ浜は駅から離れてるしやはり駅近の多賀城は人気ですよね😭
    たしかに空きがあるかどうか決まるかどうかは運ですよね😭

• 7月13日
あんじぇらべいびー

多賀城市住んでます!
待機中ですー😩
2歳未満はどこもいっぱいみたいです😩
認可外も聞いてみましたがキャンセル待ち😩

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。!
    そうなんですか!わたしの子供達が通ってる保育園は系列も結構空きがあったので多賀城は入りやすいのかなぁ、、っと思っていました😭やはりどこも待機児童いますよね😭

• 7月13日
れい

多賀城市で保育所に通ってますが、待機多いし途中入所はかなり厳しいと聞いてました…。ただ転勤族の方が多いので、タイミングでかなり低い確率ですが、途中入所出来るようですが…。あとは年齢にもよるかと。