※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島市の平野エンゼルクリニックと柿木病院で迷っています。料金や待ち時間、評判など悩みがあり、どちらを選ぶか迷っています。初産でお金は大切だけど、安心して出産したいと考えています。

お産をする産婦人科を探してるのですが、鹿児島市の平野エンゼルクリニックと柿木病院で迷っています!
どちらも人気で、平野エンゼルは待ち時間が長いのが少しマイナスなのかな?と思いつつ、柿木は実際見てないのですが、色んな人が古いとこをネックにあげているのが気になります。料金も平野エンゼルは手出しが高いと聞き、柿木は少ない、もしくはお金が戻ってきたぐらい抑えられた!とも聞きます。
初産なもので、お金が抑えられるのにこしたことはないと思いつつ、大事な出産なのでお金だけで判断もできず困っています(・・;)
近さで言えば平野エンゼルなのですが、つわりがひどく待ち時間が気になってます。
どちらの産婦人科も経験された方ならどちらをおすすめするのか知りたくて、質問させてもらいました!
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

コメント

ひ

柿木も待つ時は待ちます
早い時はかなり早いですよ😇

平野は待つし、4Dエコーとかお金かかるって言ってたようなきがします。柿木は4Dもタダですし、エコーも最新だからいいですよ!建物自体は古いですが、中は改装されてて綺麗ですよ。病室とかは平野の方が綺麗でした。

柿木の入院費は、病室は全部個室ですし、無料の部屋もありますし、3000円からトイレ、風呂ついてます。他より大分安いと思います。

柿木の不便なところは駐車場が止めづらいところですかね~。

他に分からないことは聞いてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    なるほどー!ママリさんは柿木のみのご利用者さんですか?
    柿木は実際に見に行ったことがないので、ホームページの写真の情報だけでは、お部屋から新生児室までどれくらいの距離?なのかとかがわからなくて気になってます!後、出産を待つお部屋?は2人部屋?なのかな?と思ってしまったのですが、どうなんでしょうか?

• 7月12日
  • ひ

ですよー。平野は友達の出産祝いで行ったことあって、そういう話を聞いただけです!

お部屋と新生児室は確か同じ階ではなかったはずです。でも遠いとか気になったことは無いです。

出産を待つ部屋とは陣痛室のことですかね?カーテン仕切りで2つベットある感じです!個室じゃないです。私的にはそこは嫌でしたね。37週頃から始まるNSTも同じ部屋なので、私の陣痛中にほかの妊婦さんのNSTの方と被って、NSTしてる方に申し訳なかったです😂(叫び声などで怖くされたと思うので)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!新生児室は同じ階ではないけど、移動そんなに気にならない程度なんですねー✨
    すみません!😂そーです!陣痛室のことです!😂やっぱり個室ではないんですねー!😂NSTっていうのがあるんですねー!ママリさん自分が陣痛中に被っちゃったんですね!😂けど、陣痛で必死の時だからできるだけこっちもリラックスした状態で挑みたいですよね!うむむ。わたし的にもとても気になってたとこなので、教えていただけてよかったです!✨

• 7月12日
まる

柿木病院で二人出産しました。
私は院長の柿木先生に診ていただきたかったので、産科が柿木先生がお一人の時にしか行ってないので待つこともありましたが、もう一人女の先生もいらっしゃるので、お二人が入られてる曜日だったら、そんなに待たなくてもいいのではないかなと思います😊

出産は二人とも経膣分娩で、上の子は吸引分娩と3,000円のお部屋、下の子は時間外と3,000円のお部屋で、どちらも手出し2万円くらいでした。

院長先生はじめ全てのスタッフの方々が優しく、気遣ってくださるので、安心して出産に臨めました。

産後には育児学級があり、離乳食の進め方等を教えてくださるので、初めての育児の時にはとても助かりました。
上の子の時は乳腺炎で3回、計画卒乳でもお世話になりましたが、とても丁寧に対応してくださいましたよ😊

確かに建物自体は古いですが、リフォームもされていますし、日々の清掃でお手入れもしてくださっているので、切迫早産で1ヶ月半入院しましたが、不快に思うことはなかったです。
ご飯も美味しいので、快適な入院生活でした😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    詳しい情報ありがとうございます!✨お二人の先生が入られてる曜日があまり待たなくていいかもなんですねー!✨

手出しがでても、それぐらいで済むならほんとありがたいですー!✨🥰

柿木は産後のケアも充実してるところも、助かりポイントですね!✨
    古いと聞きますが、みなさん、中は綺麗とも言われてますね!✨わたしは実際に行ったことがないのでホームページに載ってる写真の場所しか見たことがないので、載ってないところも古いところがあるのかな?とか色々想像を膨らませてどうにかイメージしています!😂
    長い入院をされても快適な入院生活だったんですねー!✨それは、ほんとありがたい!✨
    やはり、柿木も平野もとてもいい病院なので、決めるの難しいですね!😂
    みなさんのご意見を参考に、自分の譲れないポイントを見つけて決めようと思います!✨🥰ありがとうございました!✨🥰

• 7月12日
  • まる

まる

グッドアンサーありがとうございます♡

譲れないポイントは大切だと思います✨

私は自宅から近い事と評判の良さで柿木病院に決めました😃
    健診は職場近くの愛育病院で受けており、途中からの転院だったので、正直、施設の古さにびっくりしましたが(院長にも「愛育さん綺麗だったでしょ。うちでいいの?」と一番最初に聞かれました😂)、それを上回るケアがあり、二人目も絶対ココでと思いました😊

ちなみに上の子の出産後に診察室等のリフォームがあり、綺麗になったので、二人目の時はまたびっくりしました🤣

どちらもいい病院だと思うので悩まれると思いますが、また何かあれば質問されてください😄

素敵なお産になりますように✨

• 7月13日
ぐら

平野で出産しました☺️
待ち時間長いですが、朝早い時間か昼1番に予約すればそこまで時間かかることはなかったです。
手出しは、自分は祝日、時間外の出産、吸引等だったのもあり、手出しが13万ちょっとかかりました😂
4Dは1回目無料で2回目以降は2000円位だった気がします😖
お部屋はトイレ付き個室だと1日7000円でした〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨なるほどー!時間帯によって狙い目な時間帯があるんですねー✨ちなみにあまり待たない時でぐらさんはどれくらいでしたか?
    手出しやっぱりそれぐらいなんですね😂うむむ!
    4Dはお金かかると聞いていましたが1回目は無料なんですねー✨けど、それ以降は2000円かー😂4Dって何回ほど見る機会があるんでしょう?
    平野は親族が泊まるのが難しい時があるみたいですが、ぐらさんはそのことで困ったことはありましたか?
    質問ばかりすみません!

• 7月12日
  • ぐら

ぐら

私は8時半か14時半に行ってました☺️
    診察時間含め1時間位の滞在でした〜!
    妊娠初期はもっと滞在時間は少なかった覚えが...💦
    もうあまり覚えてなくて...すみません😱

他の患者さんと話しましたが、私は少し高かったです😭
    2人部屋トイレなしのお部屋とかだとお部屋代そこまでかからないとは思うのですが...。

4Dはエコー検査の時にほぼ毎回見せてくれましたよ笑
    優しい先生です😚
    希望があればプリント?するみたいな感じでした✨

個室だったのですが、泊まりはだめでしたね💦
    他の方の投稿で一番いいお部屋は泊まりOKってあったので、もしかしたらその部屋のみ大丈夫なのかもですね😥
    私は今しかゆっくりできない!と思ってのびのびしてました笑
    赤ちゃんと2日目から同室なので焦ってましたが笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間帯ありがたい情報ありがとうございます😊✨
    ってか!診察含めて1時間ぐらいだったんですか!?😳✨
    えー!✨なんか希望持てました!✨普通に2時間覚悟だと思ってて、かかる時はそれ以上なんだろうと思ってました!待ち時間だけで!わら

お部屋次第でもお値段変わるみたいですよね✨けど、わたしもやっぱりトイレは付いてて欲しいので平野にする時は個室7000円のところにすると思います!✨
    4Dエコーはなるほど!妊婦健診の時にプリントも含めて自分の希望次第ってことですね!✨
    泊まりはやっぱりそーですかー!😭
    陣痛中、出産が夜中とかになっても家族は泊まり無理なんでしょうか?💦
    それさえ大丈夫なら、安心なんですが、、、

• 7月12日
  • ぐら

ぐら

他の時間に行ったら2時間以上かかったので早い時間オススメです😏笑

夜、赤ちゃんの泣き声気になったりするので個室がやっぱり安心しましたよー😂

毎回看護師さんから4Dどうしますー?って聞かれるので安心です笑
    もし写りがよくなかったりしてもお金いらないとかだった気がします💦
    最初に説明あったのですがまた曖昧ですみません😭

出産が夜中でも待合室などで御家族待ってられるので大丈夫だと思いますよ〜🎵
    自分は夜中に破水がきて、それから病院に向かったのですが、旦那も待合室にいてくれました✨(立ち会いNGだったから待合室だったのかな??)

• 7月12日
あ~ちゃん

マミィクリニック伊集院で産みました!!