※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

みなさんに質問です!(鹿児島のママさん大歓迎) 食費は月どのくらいか…



みなさんに質問です!(鹿児島のママさん大歓迎)


食費は月どのくらいかかってますか?
あと、買い物はまとめ買いしますか?
毎日買い物に行きますか??
献立は毎日考えてますか?まとめて考えてますか?

私は前まではまとめ買い派だったのですが
気付けば腐ってたりすることもあって
無駄なことしてしまうこともあったので
毎日買い出しに行こうかなと思ってるのですが
近隣にたくさんスーパーがあるのですが
1円でも10円でも安く買いたいので
お買い得なお店を探してみたりはするのですが
みなさんはスーパーの選ぶ基準ってありますか?

質問ばかりで申し訳ないのですが
おかずは何品作ってますか???

食費を1日1000円〜1500円を目指してます。
毎晩旦那がビールを飲むのでビール代込みで
考えてます。

参考までに教えて下さい。

コメント

スンさん

旦那と私の2人分で食費月に27000円です。
ウチも旦那がビール党なのでビール代込みです( ; ; )

買い物はお肉はなど冷凍で日持ちするものはまとめ買いして、野菜などは使い切ってから買います!
やっぱり買い物に出ると色々と使ってしまうので回数を少なく行くようにしています。

スーパーはお肉や魚が安いところと、八百屋さん、日用品が安いところを行き分けています。
お肉のスーパーは週に一度、日用品は二週に一度、八百屋さんは週に二回程度〜で行ってます)^o^(
ちなみにお肉のスーパーでビールや調味料も買います。
行き分けるようになってから、食費が抑えられるようになりました!

ウチは汁物が絶対作るのでおかずは基本二品くらいです…笑
食費問題はいつも主婦の敵ですよねー( ; ; )

  • m

    m

    あぁー!分かります!
    余計なものまで買ってしまいがちですよね( ノД`)毎日行くよりは回数少なくがやはりいいんですかね:;(∩´﹏`∩);:

    うちは子供が肉とかよりも野菜とかの方がよく食べてくれるので野菜の消費も早いんですが野菜は農家の人が作ったものを売ってる様なお店で買うのでスーパーよりは安く買えてる気がします。ただやはりビール代が痛いですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    うちも汁物は絶対派でおかずも二品です←
    ほんと永遠の敵です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 3月25日
  • スンさん

    スンさん

    ウチの場合はまだ子供が小さいんでなるべく買い物回数減らしたいな〜と思ってまとめ買い始めたら、食費も抑えられてました笑
    家庭にもよるんでしょうけど、やっぱり無駄遣いが無くなるんですかね?_(:3 」∠)_

    ウチも野菜の方が消費量多いので農家さんが集まる八百屋によく行ってます!
    主婦の味方ですよね(つД`)ノ

    ビールが減ることが1番良いんですけどね…笑
    同じ悩みの方に会えて嬉しいです笑

    • 3月25日
  • m

    m

    子供連れて買い物行くのもなかなか
    大変ですもんね٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    うちはうろちょろするので買い物よりも
    追いかけ回すことに疲れてしまいます笑。

    そーゆう八百屋さん本当味方ですよね♡

    ビールが一番の悩みですもん←
    週初めに6缶入ひとつだけ買って
    一日一本にして一日は休肝日を作ることにしました( °દ° )

    • 3月26日