※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんママ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食量について相談です。フリージングした食事を基本量計らず与え、ミルクは100cc〜160cc飲ませています。足りているか不安で、離乳食やミルク量について教えてほしいです。

今生後8ヶ月の男の子を育てています!!
離乳食二回食にしてて朝と夕方にしています。
それで何でもフリージングしてて、私は基本量とか計らなくだいたいで食べさせています。

例えば、ある日の夕方のご飯では、うどん2個にMIX野菜1つにそぼろ1つを混ぜ混ぜしたものと、豆腐と卵と胸肉を混ぜたやつ1つと、まだ食べそうだったら後1つ追加というような感じで食べさせています。

それに直ぐにはミルクを与えず少しゆっくりさせてミルクを与えています。
離乳食後は100cc〜160ccの間を飲んでいます。
足りているのか、むしろ多いのか分からなくて、ミルクや離乳食量など教えていただけたら嬉しいです。

長い文章読んで頂きありがとうございます😊

コメント

しーまま

タンパク質量が不安ですが、それ以外は大丈夫かなと思います😊

• かなちゃんママ♡

かなちゃんママ♡

なるほど🤔豆腐のやつをもう一つ増やすのは多いですかね?
    あまり食べさせるとオエッとなって吐いてしまうので今はだいたいこれくらいなんですよね( ᐪᐤᐪ )

• 7月11日
  • しーまま

しーまま

1つとか2つとかの大きさが分からないのではっきりしたことは言えませんが、タンパク質は消化するための負担が大きいと言われているので、そこは目安量を守ったほうがいいかなと思います☺️

• 7月11日
  • かなちゃんママ♡

かなちゃんママ♡

そんなんですね。。。😳
    初めて知りました。
    タンパク質はちゃんと目安守っていきます!!!
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 7月11日
ねね

うどん2個ってどのくらいなんでしょう?
全体的に多目ですが、タンパク質が特に多いように思います。
子供がもっと食べたがっても、まだ消化器官未熟だから規定量は守った方がいいみたいですよ!

• かなちゃんママ♡

かなちゃんママ♡

西松屋に売ってある、4つ入るとフリージングのやつと伝えても分かりづらいですよね😅
    タンパク質の目安は守っていきます!!!

• 7月11日