※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

sassy ハチの歯固めのお手入れと、はらぺこあおむしのにぎにぎラトルの洗濯方法について教えてください。

sassy ハチの歯固め・はらぺこあおむし にぎにぎラトルを使っている方、お手入れはどうしていますか?

歯固めは煮沸など液体につける消毒が不可となっていて、固く絞った布で拭いて乾燥させてください、と説明が書いてありました。でも拭くだけだと汚い気がして…💧同じのを使ってられる方は、どうしていますか??
また、はらぺこあおむしの にぎにぎラトルは洗濯機で水通しでokでしょうか?アドバイスお願いします😥

コメント

みい

sassyのハチの歯固めはこれのことです!!

みーちゃん

ハチの歯固め使っていますが、赤ちゃん用の食器洗剤で洗っていました😊
歯が生え始めたのが8ヶ月くらいなので、それまでは使いませんでした。
布のガラガラとかは洗濯機で一緒に洗っています😊

• みーちゃん

みーちゃん

赤ちゃんが舐め舐めするものなので、赤ちゃん用の食器洗剤の方が安全だと思いますけど・・離乳食始まっても使うと思いますし、スポンジは大人と分けて、赤ちゃん専用にしていました。

• 7月12日
ミク

ハチの歯固め使ってます✨
私も食器洗剤で洗ってます✨

みい

回答ありがとうございます!あかちゃん用は持ってないので、キュキュットで洗おうと思います!!

スポンジは使わずに指でもみ洗いしていますか?😄