※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

香川県高松市で病院事務の仕事を受けたけれど、働く時間や保育料の問題で悩んでいる。旦那の給料も上がる見込み。働いても保育料がかさむことに不安。明日時給を聞いて、旦那と話し合う予定。みなさんはどうする?相談に乗ってほしい。

どなたか相談乗ってくれませんか?😭
香川県高松市の方
仕事についてです。、、、
面接受けてた会社から採用通知がきましたが、、、
14:20〜17:00 月火水金
9:00〜15:00 土
の採用でした。
病院事務なので木曜日曜は休みです。
保育所の利用料が旦那の収入で今回は38000円プラス保育園で決められてる諸費用がかかってくると思います。
また来年旦那の給料は上がるかと思います、、、
そうなればまた保育料があがるかもしれない、、、
正直昼からの勤務はたしかに朝時間に余裕はあると思うのでいいかなぁとは思います。😊
でもこれだけの時間で働くのはただただ保育料稼ぐだけになるのでは????とも思って悩んでます😭
時給がまだ分からなくて明日教えてもらおうと電話する予定ですが、、、、
もちろん旦那と今日しっかり話し合うつもりです。
みなさんならどうしますか?
少し相談乗ってもらえると嬉しいです

コメント

one

くにさんが働こうと思ったのはなんでですか??

お金を貯めたいから…
外に出て働きたいから…等々

月の時間にして60~70時間程度。保育園を差し引くとプラス20000~30000円程度になるとは思います☆

二人目のお子様も考えているのかいないのか…
扶養内で働くのか…
旦那さんの家事や育児に対する協力とくにさんが働く事に対しての理解はあるのか…。

お金だけを考えるなら
旦那に全面的に協力してもらってフルタイムで働きます!!二人目産むとしても産休育休がとれる様にします☆

旦那の協力があまり得られそうにない。自分の時間や社会との関わりが欲しいと言うのが前提ならこの条件で働きます!!

プラス賃金的に働くメリットを感じない、子供との時間を大切にしたい。と思うならやめます!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    働こうと思ったのは少しでもお金を貯めようかなと思ったからです!

2人目はまだ考えてません!
    扶養内で130万でと伝えていたのですがたぶんこの時間じゃならないと思います。笑笑
    旦那は火曜水曜休みなのでその日は確実に一人で全部する!って言ってます
    そのほかは仕事が終わるのが遅いから帰ってから洗濯くらいなら手伝えると言ってました。
    私もフルでと考えていて、
    9:00〜17:00でと伝えていました
    とりあえずパートから正社員に変われるという面で選びましたが
    その時間で呼ばれてしまったので、、、

2人目考えた時にやっぱ産休育休を取りたいと考えるとこれはちょっと微妙ですよね、、、
    息子の時に産休育休を取らないで仕事を辞めてしまって後悔してるので
    次は繰り返したくないです😭

相談乗っていただきありがとうございました!

• 7月11日