※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
家族・旦那

バツイチ子持ち男声と結婚しました。親権はなしです。子供は小五と中二…

バツイチ子持ち男声と結婚しました。
親権はなしです。
子供は小五と中二。どっちも男です。
家に来たり、たまに泊にもきます。
私も旦那に仲良くしてほしい。と言われるので
一緒に遊びにいったりもします。。

子供は嫌いじゃないんですが、
やっぱり旦那の子供に対しては
意識してしまいます。
やはり親と子のやりとりを見てたら
胸が傷みます。
子供はなにも罪はないし、離れるのも
時間の問題だとおもうし、割りきって
やろうやろうとおもうのですが、なかなか。。
子供の前ではもちろん普通に接します。

それに元嫁。二人で会うことや、家族ぐるみでも
会うことはもうないです。
ただ、子供を預かる。など今帰ったなど、
連絡はその都度してるみたいです。
そら親なんで仕方ないですけどそれでも
どうしてもイライラ。

旦那は気持ちなんて当たり前にない!
お前だけやからって私のことを
当たり前に大切にしてくれます。
だけど一人で考えてはイライラ。
旦那にもたまにあたってしまうっていう。。。

同じ経験してるかたなど先輩ママさん
アドバイスください。
どやって気持ち消化したらいいんですかね。

コメント

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

当たり前ですよ(´・ω・`;)

他人が産んだ子供を
いきなり母親になるのは無理でしょ

元嫁と愛し合っての子供ですよ
無理です私なら

会わない訳にもいかない
旦那さんに気持ち伝えるしかないですよ

旦那さん次第ではないでしょうか…

  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    元嫁と連絡取ってるのさえ謎ですよね
    いつ帰った等
    新しい奥さんが居るのを分かって元嫁もそんな事してるのですか?

    • 3月25日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ですよね。。
    私も元嫁に対して思いますね。。
    メールでもしたろっかな。。とか
    おもったり、、。

    • 3月25日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    確かに元嫁も無神経過ぎますね!

    • 3月25日
まめた

うーん…難しい問題ですよね(´・_・`)
離婚しても子供の両親であることに変わりはないから連絡取るのは仕方ないと思うし…
バツイチ子持ちとしってて結婚したわけだからそこはしっかり割り切るしかないですよね。
こればかりは仕方のない事だと言い聞かせて割り切るしかないと思います。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    やっぱり割りきるべきですかね?
    どうにもできないことだとおもいますか?(・_・)

    • 3月25日
ぽへこ

うちの同じ感じです(*´ェ`*)
旦那はたまに元嫁子のところに遊びに行きます。
その都度連絡取ったりしてるみたいです。

結婚前にもし引き取ってと来たらどうする?と言われましたが、私は無理ですと伝えました。遊びに連れて行くのはいいけど、私に会わせないでと。
そして毎回快く送り出してる訳じゃなく、毎回私も傷ついている旨を話しました。
旦那は理解してくれて、遊びに行った後は私にお土産をたんまり買ってきて、寂しい思いさせてごめんね、と謝ります。
寂しいし、悔しいから、毎度どれだけ私の方が貴方を愛している!かを説明し泣きます(笑)
それでスッキリしなんとか保てます。

長い間、わかってて結婚したんでしょ?と自分に言い聞かせて、我慢してましたが、何でもかんでも自分だけ我慢する必要ないんだなーと思いました。

なんかグダグダですみません(´・ω・`)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    私も引き取るとかなったら絶対の絶対むりです。。笑笑
    そこまで器も大きくないですし、、笑
    言い聞かせるのって本当体力いりますよねorz

    • 3月25日
くるる☆

うちは私も旦那もバツ同士ですσ^_^;
旦那の子供2人は元嫁が
引き取ってて、
年に3.4回泊まりに来てます❗️
元嫁に子供預かってと頼まれる
ようです。。
でも旦那も たまにしか会えないので
滅多に断りませんでした。
事件が起こるまでは、、、

うちには私の連れ子2人いて
養子縁組してます。
旦那との子供も1人居てます。

義母から聞いたのですが、
元嫁から たまにお金の催促が
あるようです。
旦那は私には内緒にしていて
義母に振込頼んでいます。
向こうの子供達が
ご飯食べれなくなったら
イヤだからと言っているようです。
元嫁と旦那が別れた理由は
お金です。
旦那名義のカード何枚かキャッシング
満額でされてたり、
保育園の保育料払ってなくて
旦那のとこに請求きたり、
使い道は知らないそうです。

あと、お酒が好きらしく
飲みに行ったら朝になっても
昼になっても帰って来ない❗️とか
何度かあったようです。。∑(゚Д゚)

そんな元嫁から まだ事務的な事か
知らんけど連絡来てるみたいですよ。
私は知らない事になってるので
知らんフリしてますが。。

逆に愚痴になってスイマセンm(_ _)m

くるる☆

ちなみに私は元夫とは
今は一切連絡取っていません。
養育費すら貰った事ないので。
連絡取る意味ありませんから〜σ^_^;

今の旦那と結婚前に偶然
2回街で見かけて電話は
かかってきましたが、、
ロクな人じゃないし
ロクな事無さそうなので
子供に会いたい❗️言われましたが、
あんたに何もしてもらってない上
貸したお金も返して貰ってないのに
何アホな事言うとるねん‼️と
ほったらかしです。

正直元夫が どーなろうと
知った事じゃないし
どーでもいいので{(-_-)}

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そらそうです!
    養育費はらってないのに会わす
    必要はないとおもいます(・_・)
    そういう考え方もあるんですね。。

    • 3月25日
  • くるる☆

    くるる☆


    今の旦那さんは、元嫁にお金で
    散々苦労したのに
    養育費とプラス言われたら
    振り込んでいるようです❗️
    絶対に子供の為に使ってないわ{(-_-)}
    思いますが、、

    義母が旦那に内緒で
    教えてくれます。
    家計の事やから報告しとくね❗️と

    旦那は自営業で普通より
    稼いでるから、
    私も何も言いませんが
    もしカツカツなら言うてる
    でしょうねσ^_^;

    バツ有りと分かってて
    結婚してますが、
    今も元嫁と繋がりあると思うと
    これからも一生なんかしら⁉️
    私は元旦那と連絡取ってない
    のになぁ〜と思ってしまいますよσ^_^;

    • 3月25日
かえるっぱ

私は父と血は繋がっていません。
色々とありましたが、顔に出ていなくても子どもに伝わることもあります。
だからこそ厳しいコメントになってしまいますが、すみません´д` ;


たまにとはいえ、私ならそのような気持ちで一緒に過ごされるくらいなら、会わないでいてもらった方がいいと思ってしまいます。モヤモヤしたまま仕方なく会われても、こちらとしても申し訳ないですしね。
ご両親が離婚したことによる一番の犠牲は子どもですから…
それによって傷ついた気持ちは、これからもずっと背負っていかなければなりません。

とはいえ、やはり他人の子どもだからなかなか受け入れられない部分もあるかと思います。
だからこそ、苦しい気持ちになる時もあると思います。
本当によく耐えてみえると思います。


でも、やはり子ども達の気持ちを考えると仕方ないのかなと…。
全てを覚悟して、旦那さんと一緒になられたのですよね?

連絡もとられるのも嫌であれば、2度と関わらないようにしてもらうしかないです。

それほどお辛いのでしたら、一切関わらないでいてもらったらどうでしょうか。

まい太

うちの主人もバツイチ子持ち【2人】です。

毎月の養育費や誕生日プレゼント、イベントのときにはお金を渡してます。

嬉しいものではありませんが、主人と結婚する前から分かっていたことですし、それも全部含めて一緒にいたいと覚悟を決めたので、毎回気持ち良く承諾しています。
元嫁と連絡とることにモヤモヤしている時期もありましたが、今主人が選んで一緒に居てくれるのは自分ですし。
自分の子供を離婚したからといってどうでもいいと蔑ろにするような人よりも立派だと思います。
病気や進学などで相談された場合もできる限り援助するつもりです!

今となりにいるのはMAYUMIさんです。
それが1番の幸せではありませんか?( ^ω^ )
私はそう思うようにしています!

大地♡mama

わたしは子供にたいしてはなにも思わないですね(;_;)
あまり年が変わらないからってのもあると思いますが…
三人いてるんですが、弟や妹みたいな感じです。
でも元嫁と連絡やり取りはいやですね(>_<)
小学生だからそこはがまんするしか……もう少し大きくなったら、そんな連絡しなくてもよくなると思います!
今だけですよ(>_<)