※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
妊活

基礎体温をつけている2人目妊娠希望の方が、排卵予定日に出血があり、体温が下がった後に高温期が続かず、妊娠検査は陰性でした。生理不順で生理周期が不安定なため、婦人科相談を考えています。

2人目妊娠希望です。
妊活というほど徹底しているわけではないのですが
基礎体温を付けています。
元々生理不順で周期は35~40日です。

基礎体温のグラフを添付しましたが
生理周期は35日で設定しています。

排卵予定日頃,少量の出血があり
体温もガクッと下がったのですが
そのあと高温期という程上がらず·····

ここ数日は高温期の体温で
生理もこないので,もしかしてと期待したものの
結果は陰性(゚д゚lll)

排卵予定日頃の出血は排卵出血じゃなかったのか·····
前々回の生理の時も排卵出血と思われる時期に
出血があり,その時も生理が遅れました。

前回は基礎体温ガタガタでしたが
生理周期33日できました。

なんだかモヤモヤして
婦人科に相談すべきなのかな·····

コメント

JAM

案外、基礎体温は整ってるのに排卵はしてなかった…とかいろいろあることもあるので、
卵胞チェックなど気軽に受診してみてはどうでしょうか?

  • にっしー

    にっしー

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうした方がいいですかね(*μ_μ)
    病院とお金もかかるし,婦人科に行くのも勇気がなくて(*_*)
    旦那にも相談してみようと思います!

    • 7月11日
  • JAM

    JAM

    私も通院して排卵みてもらってました^_^
    お金はかかりますが、
    時間には変えられませんよね(^◇^;)
    全然気軽に相談していいと思いますよ!!

    • 7月11日
  • にっしー

    にっしー

    そうですよね(゜ロ゜)!
    検討してみます(*゚▽゚)

    • 7月11日