※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

15w1dの初産妊婦、身長168cm体重75kgで妊娠。80kg台になり、クリニックで80kg以上はNGと言われた。4〜5kgダイエット成功者の方法を知りたい。和食中心で1kg減。食事制限だけでは痩せず困っている。助けてください。

15w1dの24歳、初産の妊婦です。
身長168cm体重75kgで妊娠しました。つわりも幸い、軽く初期からバクバクとご飯食べていて80kg台にのってしまいました。(旦那と出会った時は60kgぐらいだったので心底驚いてました笑)

通院してるクリニックは小さい病院のため、身長があるから仕方ないですが80kg以上の妊婦はお断りしてます。と言われてしまい、少し痩せるよう言われてしまいました。

妊婦で4〜5kgダイエットに成功された方はどのようにダイエット成功されましたでしょうか?

今はバカ食いをやめて、和食中心で夜は控えて1kgは減りました。
元々太りやすく、ダイエットして痩せは増え〜という感じでした。マックス20kg近くダイエット成功した事ありますが佐川急便のドライバーをやっていたり、ジムなどで鍛えてたので痩せれた感じです。
食事制限だけだと中々痩せずらいので困ってます。。

お知恵を貸していただけると助かります( ; _ ; )

コメント

医者の許可があればひたすら
歩く有酸素運動、ストレッチ
ヨガとか、水泳とかですかね?
筋トレなどお腹に負荷かかるものは
完全NGですもんね💦

後期になったら
今まで以上に気を付けても
太る可能性あるので
厳しくないですかね🤔

私は食べ悪阻で初期3㎏
中期2㎏
後期に入っては4㎏太りました😂

私なら諦めて総合病院いくかもです😅

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。やはり太る可能性は高いですよね。総合病院も視野にはいれて頑張れるだけ頑張ってみます!

• 7月11日
ゆとまる

ウォーキングしたり、ストレッチしたりでキープ出来たとしても80キロあるのにこれから増やすなってのは無理な気がします😅
後期に入ればどんどん太ります😂
別の病院に変えてもらった方がいい気がします😳

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    実際はキープすれば病院受け入れてくれるので、総合病院も視野にはいれて頑張れるだけ頑張ってみます!

• 7月11日
ミニオン

妊娠してから皆んなに食欲凄くならない?と聞かれまくってましたが、前とそんなに変わらない感じでしたが、後期に入ってから途端に食欲やばいです😂
何かに取り憑かれたのか?と思うほど🤣💦
7ヶ月まで3キロくらい増えましたが8ヶ月入った今、ものすごいスピードで体重増えてます笑
赤ちゃんもものすごいスピードで体重増やしてるからだと思いますが、体重制限にうるさいところだと後々毎回の検診がストレスになると思います。。
私も初めから総合病院にしちゃうかなー。。

• みーちゃん

みーちゃん

わたしは初期から食べづわりがひどく食べてしまった結果です😭
    正直、病院で体重制限あるのと、旦那にも体重のことを言われる毎日でストレスになってます。。
    総合病院も視野にはいれて頑張れるだけ頑張ってみます!

• 7月11日
その

私は妊娠前プラス1キロで出産しました。
とにかく腹8分目を心がけてできるだけ野菜とたんぱく質は食べるようにして、夏は辛かったですが、朝の涼しい時間帯を狙って1時間は歩いてました!!

その

皆さん、最初から体重キープがムリだと決めつけてしまうようなコメントが多いですが、不可能ではないと思います。
私はできましたから…。
でも、相当な覚悟と根性は必要かもしれませんし、栄養を摂らないのは赤ちゃんに悪影響になるので、主治医の先生と相談しながら頑張ってください!!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。調べるとキープされてる方がわりといらっしゃって、無理ではないのかなと思いこちらに書き込みしました。1kgしか増えず出産された、そのさんの根性とても素晴らしいです。😭尊敬します…
    旦那とも話して総合病院も視野にはいれて頑張れるだけ頑張ってみます。

• 7月11日
  • ミニオン

ミニオン

決めつけてはいないのですが、私自身が今切迫早産で自宅安静中なので、運動なんてもっての他でトイレとお風呂以外横になってる状況なので、必ずしも皆んなが安定したマタニティライフを送れるものじゃないと思いまして。。やっぱりうちで産むのは無理だから転院してって途中からなってもそれもストレスだと思いますしね😅💦

• 7月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね…切迫早産になると大変ですもんね。。さぁちゃんさんのお体とお子さんが無事に産まれてくることを祈っております。
    色々な方の意見が聞けて書き込んでわたしはよかったです!私に向けてではないですが再度コメントありがとうございました(>_<)❤

• 7月11日
  • ミニオン

ミニオン

ありがとうございます😊
    私がダイエットしてた時には、いつも作ってたものは汁物作ってましたー!

豚汁、けんちん汁、キノコいっぱいのトマトスープ、担々麺風野菜いっぱいスープとか味変えるだけで何日も続けられましたよ^^
    後は白菜と豚バラのミルフィーユとか美味しかったです♡
    夜中お腹空いても温かい汁物ってホッとするので満腹感もあるし温めれば食べられるしで続けられました✨

決して無理はせずに頑張って下さい^^

• 7月11日
ママリ

体重キープは可能だと思いますが、妊娠中にダイエットは個人的にはこわいかなと思います💦
有酸素運動も切迫になったりするとNGですし、食事制限しかないかなと💦
でも80kg以上の妊婦はお断りと言ってる病院自体大丈夫かな?と思います。
医師の能力や産科の医療機器が対応してないってことですよね。
胎盤剥離や産後の出血多量など色々なことで総合病院に搬送されることはよくありますが、体重のことで受け入れないというのは不信感がありますね💦

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね…わたしも初めての妊娠のためどこまで運動していいのかもわからずダイエット出来るのかな?と思いこちらに書き込みしました。
    病院自体は友人や知人多くがこの病院でお子さんを産んでおります。別々の病院で帝王切開で4人産んでる友人がこの病院は帝王切開はすごく上手で先生の腕は確かだと。(地元では有名なクリニックなのでそこは大丈夫かと…)
    ですが小さい病院なので少し不安な所はわたしもありました。
    旦那と話し合い、総合病院も視野にいれてみます。ありがとうございました(>_<)

• 7月11日
二人娘

プールオススメですよ!
まずむくみが取れるので、急に太ることはないです!
あと水中はお腹への負担も少ないので、あまり過度な泳ぎ方でなければ大丈夫ですよ!
あえていうなら50分ウォーキングとビート板で足バタバタ30分するだけでも一回マイナス1キロはいきます!笑
職場の産業医の先生と仲良しなので、勧められるままにプールに行ってますが、オススメです!

• みーちゃん

みーちゃん

プール行きたいなと思ってました!ただ何週から行って良いのかわからず…安定期入ったらいいんでしょうか?月末に検診なので病院にも相談してプールいけそうならチャレンジしてみます✨
    アドバイスありがとうございます!

• 7月12日
  • 二人娘

二人娘

基本的には16wくらい?安定期?に入ればいいと思います!
    産婦人科で提携しているマタニティスイミングや主治医の同意書が必要なプールもありました!
    私は健康促進が目的の市民プールに行っているのですが、電話で妊婦も入って大丈夫と言われたので通っていますよ(^^)

• 7月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほど!!月末に検診があるのでその時には16w入っているので先生に相談してみます!市民プールなら近くにあるので先生の許可取れ次第、確認してみます✨ありがとうございます。

• 7月12日