※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
妊活

4月に妊活を始め、病院で検査を受けた結果問題なし。自己管理でタイミングを取るも未妊。着床に問題が?生理痛がひどく痛み止めを常用。排卵検査薬の値段について相談中。

4月から病院通いながら妊活はじめました
旦那と一緒に検査を受けて4月末くらいに
卵管造影検査して特に問題ないと言われたので
金銭的にも厳しくてとりあえず病院通いやめて
自分でタイミングとるようにしました。
葉酸飲んだり旦那もある程度協力してくれるので
タイミングも問題なくとれてますが
まだ赤ちゃんできないです。。


病院からは検査して特に問題ないけど、それでも
なかなか妊娠しなければ着床の方に問題あります
的なことを言われてたので
また病院通いはじめようかな?と思ってます。。


4月に卵管遺影したのでゴールデン期間は9月頃ですかね???
もう今すぐにでも予約して病院行こうか
ゴールデン期間過ぎてからにしようか迷ってます;(´•௰•`)


普段から生理痛も重くて耐えれなくて毎回痛み止めを飲んでしまいます。
痛み止め飲むほど生理痛酷いのってやっぱり良くないですか?


排卵検査薬もまだ1度も使ったことなくて
試してみたいけど
排卵検査薬って値段高いですか?(´•ω•̥`)

質問多くてすみません(´•ω•̥`)

コメント

deleted user

痛み止めもあまり強いやつは飲まない方がいいかもです。排卵を抑制してしまったりする事もあるみたいなので、イブとかじゃなくて、カロナールとかにした方が良いと言われました。
生理痛は、他には原因ないと言われましたか?内膜症とかあると痛いみたいです。
そして、1年間に3個くらいしか本当に受精に耐えうる卵子ってないみたいです。
あまりに生理痛が気になるようなら病院行ってみても良いかと思います。

あと、排卵検査薬は、海外のものだとそんなに高くないですよ。こうのとりネットとかって言うところで買いました。日本のものよりもたくさん入っていて気兼ねなく使えるので、オススメです。

  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね><
    痛み止めは基本ノーシンピュアを飲んでます。やっぱり生理痛が重いって1度病院に伝えた方がいいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今まで生理痛が重くても問題ないだろうとスルーしてました。。

    教えてくださってありがとうございます( ᐡ. ̫ .ᐡ )海外製の排卵検査薬ですね!ありがとうございます。ネット検索して購入してみます。

    • 7月11日
にゃこん

こんにちは✨

妊活頑張ってますね❣️

私だったらすぐに病院に行くかな〜と思います😌✨(というか行きました。笑)

miiさんの年齢や、どのくらい子どもを希望しているか(体外受精してでも欲しい!とか、人工授精までなら…とか)によりますが、妊娠は年に12回しかチャンスなくて、年々難しくなっていきます😢

のちのち、もっと早く病院に行っとけば良かったな…と思うのは辛いので、行けるのであれば行かれたら良いかなと思います☺️💕

確かに高いですけどね🤣💦

  • にゃこん

    にゃこん


    ちなみに、、
    うちは最初にどこまでの治療を受けるか夫婦で話し合ってから病院に行きました✨
    (タイミング法だけなのか、体外受精まで行くのか)

    もちろん妊活する中で変わっていくかも💦は前提で、夫婦で意思疎通しとくのも、妊活を乗り越えるポイントかもです😌✨お金の面もありますし…

    余計なお世話ですみません💦

    早く赤ちゃん来てくれたら良いですね❣️

    • 7月11日
  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    返信ありがとうございます( ᐡ. ̫ .ᐡ )
    生理痛が重いのもなにか原因があるかもと気になるのでやっぱり病院また行こうと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私は27歳です!もしタイミング方で厳しかったら私は人工授精も考えてますが旦那はきっとまだ考えてないですね。。
    私だけ焦ってて旦那はまだ余裕もってる感じなので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月11日
  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    旦那に相談してみたら次ダメだったら行けばいい。って言われました( ᐡ. ̫ .ᐡ )
    生理痛も酷いから検査したいって聞いてみましたが
    生活習慣が良くないからだよ。って( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    確かに夜更かしをしてしまうのも生理痛に影響ありますよね(´•ω•̥`)

    • 7月11日
  • にゃこん

    にゃこん


    生理痛ひどいのは心配ですね😢💦妊活関係なくても、重い生理痛は何かしら原因があるかもなので、病院行かれてみた方が良いと思います😖

    男性って何故か余裕ですよね。うちもそうでした〜😵(その自信はどこから…。笑)

    男性も30歳を過ぎると、子どもに障害が出る可能性が高まることを伝えたり(精子の質が原因)、ちょうど深キョンの妊活ドラマしてたので、一緒に観て、モチベーションじわじわ上げていきました😏✨笑。
    あ❣️あと妊活界隈(?)ではたぶん有名なポチ子さんの「コウノトリのかくれんぼ」おすすめです☺️妊活漫画で読みやすくて、本も出てますが、アメブロでも読めます〜💕旦那さんも読んでました✨

    miiさんのストレスが一番良くないので、1人で抱え込まないで、旦那さん頼りながら、二人三脚で頑張って下さいね💕

    • 7月11日
  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    何故そんなに余裕あるのか謎です( ̄∀ ̄)

    旦那は28歳で精子の数が少ないけど問題ないと言われてました( ᐡ. ̫ .ᐡ )
    私は年齢の割にはAMH値が低いけど問題ないと言われてました😓
    30超えると更に悪くなりますよね😭
    旦那にしっかり伝えておきます!(`_´) 笑

    深キョンのドラマと妊活漫画
    是非読んでみたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡旦那はプレッシャーとかいって読んでくれないかもですね。。
    私が生理来て落ち込んでてもプレッシャーだから落ち込まないで泣くことないよと言われます。。

    ストレス良くないですよね!
    7月8月は旦那が連休あるので
    たくさん遊びに連れてってもらってストレス解消してきます笑

    アドバイスなどありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

    • 7月11日
くまこ

痛みに関しては人それぞれ痛みの閾値が違うので、検査で問題ないと言われているなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

私個人の考えですが
排卵検査薬一箱を1周期で使ってしまうのを考えたら、ちゃんと診察で排卵の時期を診てもらった方が確実だし安いのかなと思います😅
日本製で一箱4000円くらいします。
診察は保険を使ってくれてたので1回2000円もしなかったです。

排卵検査薬を使用してたこともありますが、このラインは?と悩んで結局いつが排卵日だったのかわからなかったり、仕事をしてたので1日2回同じ時間帯に検査するのが厳しかったりしました😣
ちゃんと病院で排卵時期を見てもらうと、思ってたより排卵時期と基礎体温がズレてたりとか自分が排卵するまで時間がかかるタイプだったりとかわかってタイミング法取りやすくなりますよ。

まだゴールデン期なのでタイミング法をとるにはいい時期なのかな?と。

  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    返信ありがとうございます!
    やはり排卵検査薬って高いですよね。。
    しかも使い方もなんだか難しそうで、、

    旦那には来月またダメだったら病院に行こう。と言われたので来月に行こうと思います;(´•௰•`)私は今すぐにでも行きたいところですが(´•ω•̥`)

    • 7月11日
  • くまこ

    くまこ

    思った日吉日です。
    行きたいと思ったら行った方がいいですよ😊
    男の人って気軽に来月〜とか言うんですよ💦
    うちもそうでした。

    • 7月11日