※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

太ももの線が左右違うけど、普通に動かしても脱臼することはある?

太ももの線が左右全然違くて、調べたら股関節脱臼の可能性ありとかいてありましたが、左右とも普通に足を動かしたり突っ張ったりしていても股関節脱臼していることはありますか??

コメント

あんぱんまん

うちの子も、そのぐらいの月齢の時に太もものしわの数が違って心配になり小児科に連れて行きましたが全然大丈夫でした😂💦
足を開いたり閉じたり出来たら大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
心配になりますよね😭

• しおり

しおり

ほんとですか?
    ならいいんですが…
    足は普通に開いたり閉じたりします。
    なんか、あれ??て心配になっちゃって💦

• 7月11日
みーちゃん

M字開脚出来ませんか?

• しおり

しおり

M字、できます。
    今も自分で足バタバタしてるので、心配しすぎだったかもしれません😅

• 7月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

なら大丈夫そうですね👌赤ちゃん検診や予防接種のときに念のため相談してみても良いかもですね😊

• 7月11日
  • しおり

しおり

股関節脱臼の無料検査があるので、4ヶ月ごろ行くつもりでしたが少し前倒しで行ってみようかと思います。

• 7月11日
ママりん

脱臼まではしてないと思いますが、関節が少し弱い可能性があります!
あまり広げたり引っ張ったりなど、オムツ交換時気をつけた方がいいです✨
4ヶ月頃に整形受診したらいいと思います✨

• しおり

しおり

脱臼までしてなくても弱かったりすることもあるんですね!
    産院でオムツ交換時足を引っ張らないよう指導は受けているので普段から引っ張らないようには注意しています。
    慣れてくるとつい引っ張りそうになりますが、引き続き注意しますね!

• 7月11日
はじめてのママリ

私が股関節脱臼だったので気をつけて見るようにはしてるのですが、脂肪の付き具合で線は違うことあるって言われました!
M字してみて開きが大丈夫であれば大丈夫かと!
あと2.3ヶ月くらいのとき聞きましたが、あまり早すぎてもわからないと言われました💦
なので今は注意しておくだけで、4ヶ月過ぎてから検査の方がいいと思います!

• しおり

しおり

左右で脂肪のつき方ってそんな変わるものなんですか?!

早く検査して安心したかったですが、急ぎすぎも良くないんですね…。

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも1本は差があったけど大丈夫でした🤭
    なにかのついでに聞けたら安心ですよね💦

• 7月11日