※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

鶏肉やキノコをソテーするときに、いつも水分出てびしゃびしゃになって…

鶏肉やキノコをソテーするときに、いつも水分出てびしゃびしゃになってしまいます💦
火加減とか、水分出なくなるコツって何かありますか?

あと、鶏モモとシメジが大量にあるのでオススメレシピ教えてください!

コメント

めくま

鶏肉は最初強火気味で表面が焼けてから弱火で、水分は出たことはないですが、
キノコはたしかに汗かきやすいですね。
カラッと焼きたいなら、魚焼きグリルとかオーブントースターとか結構使えますが。

鶏モモを唐揚げとかにして、
シメジと卵とかでアン作ってかけたり、
鶏肉をコンフィにして、白ワインを少し効かせたクリームソースにシメジのソテーを添えたりしても美味しそうですね。

• な

鶏肉焼くとき、弱火にするタイミング早いのかもしれません😭
    もうちょっと強火でやってみます!!

キノコ、トースターでやっても汁でちゃうんですよねー。。きっと何かがわるいんですよね😱

唐揚げ!なぜか思いつきませんでした笑
    今夜さっそくやります💕
    ありがとうございました!

• 7月11日

皮パリパリのチキンソテー大好きでよく作りますが、こまめにキッチンペーパーで水分拭き取ってます🤗
レシピにもそう書いてありました!

• な

拭き取るんですね!
    お恥ずかしながら知りませんでした!
    ありがとうございます!

• 7月11日
くまくま

うちも脂をこまめに取ったりでパリパリにしてます!
鶏肉としめじがある時は、トマト煮やクリーム煮にしたり🥰
ガーリックチキンでしめじと炒めたりですかね?☺️