※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルタナ
お出かけ

もうすぐで1歳になるのでアンパンマンミュージアムへ連れて行ってあげた…

もうすぐで1歳になるのでアンパンマンミュージアムへ連れて行ってあげたいのですが、まだ早いでしょうか?

遊びに行ったことのある方に経験談などお聞きしたいです!
こーゆうものを持っていった方が良かった
いくなら何時くらいが良いのか
お子様がいつ頃になった時に初めて連れていったかなど

最近新しくなったみたいなのでリニューアル後に行ったことのある方もよければお願い致します!

コメント

こころ

仙台のアンパンマンミュージアムに連れていったことがあります💡
長女が2歳手前の頃です。

ベビーカーでは入れなくて歩けない場合はだっこになります💦
3歳以上からのゾーンがあり、入れなくて残念だなと思いました😣でも2歳以下のゾーンもあった気がします。
GWに行ったので激混みでしたが、夕方には空いてました💡

近場にあるならいつでもいいとおもいますが、移動にお金もかかる距離なら一歳半以降がいいのかなと個人的にはおもいます。

• アルタナ

アルタナ

ありがとうございます😊
    入れない所もあるんですね😭
    近くはないのでまた月齢が上がってから検討することにします🙌

• 7月12日
まー

名古屋のアンパンマンミュージアムですが上の子が11ヶ月の頃に行きました。
まだアンパンマンはあまり分かっていなかったですがボールの部屋だったり置物で楽しんでいましたよ(^^)

1歳半で行った時はアンパンマンにどっぷりだったのでかなり興奮して喜んでいました‼︎

• アルタナ

アルタナ

ありがとうございます😊
    うちはまだアンパンマンどっぷりって感じではないのでまだ早そうですね😅

• 7月12日
のんたん2号

アンパンマンに興味があればいいと思います☺娘は歩くようになってから連れて行きました✨
横浜の場合、歩けなかったらボールプールと狭いクッションのスペースくらいしか下ろせないかもしれないです💦
ショーも音楽じゃなくてストーリーになってしまいました😅

• アルタナ

アルタナ

ありがとうございます😊
    興味はありますがまだ歩けないので遊べる所が限られてしまいそうですね😿
    ええー!!!
    ショックです!
    動画サイトで音楽の方を見せてそれがお気に入りだったので行こうと思っていたんです😭😭
    復活を願うしかなさそうですね😫

• 7月12日
  • のんたん2号

のんたん2号

娘も前のところでは音楽に合わせてノリノリで入り口でもらえる楽器のおもちゃで踊っていたのですが💦
    音楽じゃなくなったので、おもちゃももらえません😰有料ゾーンは飲食禁止なのでショー待ちでおやつを食べれないし、無料ゾーンのショーなんてキャラクター登場しないです😲

• 7月12日
  • アルタナ

アルタナ

メドレーで音楽かかってる方が喜びますよね🙌
    おもちゃも貰えないんですね😵
    何だかリニューアル後の方は小さい子ってよりもアニメもがっつり見て理解できる年長さんくらいが楽しめそうな所に変わってしまってるんですね💦

• 7月12日
lala☺︎

リニューアル前の1歳4ヶ月頃に行きました。走り回れる時期だったので、そろそろ楽しんでくれるかなと思い行きましたが正直アンパンマンミュージアムでも他の有料室内遊び場でも同じテンションでいつも通り遊んでいました。アンパンマンだから特に嬉しいって感じでもなさそうでした!日頃からアンパンマンが大好きって感じではないので(それなりに反応はしますが…)もう少しアンパンマンや他のキャラクターを理解してから又、連れて行ってあげたいと思っています☺︎
平日のオープン10分前くらいに行きました。最初はスムーズでしたが段々と混雑して来た感じでした。

• アルタナ

アルタナ

ありがとうございます😊
    そーだったんですね!
    うちもアンパンマン大好きーではなく興味あるくらいなのでまだ連れて行くには早そうです😅
    キャラクター認識してから連れて行く事にします🙌

• 7月12日