※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

娘の舌が口から出ていて気になる。自分も同じ経験があり、矯正治療を受けた。他の方の子供も同じ症状があるか心配。

娘の舌がずっとでてます(;▽;)
ずっと気になっていたのですが、、娘は口を閉じれないのか、舌の先がいつも口からでてます😣
私も乳児の時ずっと口から舌がでていて、母はずっと気になっていたそうですが、幼稚園の時に健診でひっかかり、歯医者に行ったところ、舌の力が弱いことと舌が前にでてきてしまい噛み合わせが悪いということで、中学生くらいまでずっと矯正をしていました😣娘もそうなるのかなーと…皆さんのお子さんやっぱり舌が常に出てるとかないですよね?(;▽;)

コメント

るん

息子は常に出てる事は無いです😊
でも、今は歯が全て生えてる訳では無いので、
歯が生え揃うと、歯で閉じますし
舌もおさまるのではないですかね?

• いく

いく

娘まだ歯ゼロ本です!歯が生えたら閉じますかね?😂なんだか安心しました♡ありがとうございます!

• 7月11日

うちも出てました〜😂‼️‼️
実母はかなり心配してましたが、私はそんなに気にせず過ごしてたら気づいたら舌を出さなくなりました!
ちょうど歯がどんどん増えていったぐらいの時期だったかな?と思います!

• いく

いく

歯が出たら出なくなる可能性もあるんですね😭✨希望が持てました!

• 7月11日
ままり

私の娘も起きている時は常に舌が出てる気がします!
舌が長いの〜?前世は犬ですか〜?
くらいにしか思ってなく
気にしてなかったです…

歯並び悪くなるんですね。
知らなかったです…

• いく

いく

前世は犬ですか?😂おもしろいです🤣
    舌で前歯が押し出され噛み合わせが悪くなるらしく、私は10年以上歯医者通ってました😭でもほかの皆さんのコメントみると、歯が生えてきたら治まることもあるみたいなので、希望が持てました🤗

• 7月11日
さとう

だいぶ前の投稿に、すいません😅
その後、どうなりましたか??

6ヶ月の娘が常に舌が出ています。
今まであまり気にしていませんでしたが、離乳食始めてから食べる時も出ているのですごく気になっています😅

• いく

いく

返信遅れてしまってごめんなさい😵スマホ機種変した時にママリのアプリ上手く引き継ぎできてなくて、最近ようやく引き継げました😵
    娘は歯が生えてきたら(10ヶ月から生えてきました)舌が出てくることはなくなりました。が、やはり

• 11月4日
  • さとう

さとう

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね〜🤔うちも歯医者で舌の癖は出っ歯やしゃくれの原因になると言われて心配してます😖
    下の歯出てきましたがやっぱりまだ舌出てます。今はどうにもできないですもんね〜😖
    お互い治療なく成長してくれるといいですね🙏
    ありがとうございました!

• 11月12日
いく

途中で送ってしまいました😅
歯があるので舌がでれないだけなのか、下の前歯2本だけは出っ歯で前に出てます😭(一歳半検診で相談したところ、やはり下2本出っ歯だねと言われました)まだ奥歯など生え揃ってないし、3歳までは矯正必要な顎や歯並びかは判断できないと言われています😭