※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

激戦区での保活、認可外保育施設に預けるタイミングや経験談を教えてください。

激戦区での保活 いつから認可外に預けるか?

父母ともフルタイムでも、4月入所が当落線上の地域に住んでいます。
認可外保育施設に預けて加点を得ることを考えていますが、同じような方はいつから預けましたか?
また、認可外保育施設の見学や申し込みはいつ頃から行いましたか?
経験談を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちゃー

認可外に預けていた経験談ではないですが、全国的にも激戦区の地域に住んでいます。うちは1年間預けてないと認可外ポイントが付きません。また、認可外の見学や申込は早いと4月頃から始まっていて、埋まるところはほぼ一瞬で埋まります。
なので、激戦具合にもよりますが、もうとりあえず電話しまくらないと間に合わないと思います。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    1年も預けていないとポイントが付かない地域もあるんですね。
    気合い入りました!アプローチ頑張ります。

• 7月12日
なお🔰

認可外私は11月くらいからもう申し込みしちゃいます

見学に行って申し込めますと言われたら申し込むつもりです

• ゆー

ゆー

ご回答ありがとうございました!早めの準備大事ですね…💦

• 7月12日