※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
家族・旦那

うちの子はもうすぐ3ヶ月になるんですが、最近よく笑ってくれるようにな…

うちの子はもうすぐ3ヶ月になるんですが、最近よく笑ってくれるようになりました( *ˆoˆ* )昼間、ふたりでいるときなどはあやすと声を出して笑います♪ですが、旦那がいる前では私があやすとなかなか笑ってくれず、旦那があやしたときだけ笑います(。•́_ก̀。)それに対し、旦那も「パパの方が好きなんだよねー♡」と冗談なのか、本気なのか嬉しそうに子供に話しかけます。最初はその言葉にイライラし(笑)「ママのことも好きだよねー?」とか言っていたのですが、最近毎回旦那のときだけ笑うので小さなことなんですが、自分に自信がなくなってしまいました。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

私も、娘が泣いている時に
私が抱っこしても泣き止まず
旦那や実母が抱っこすると
泣き止んだ時期があって、
自信無くしてました😭
お腹を痛めて産んだのは私なのに…
毎日面倒を見てるのも私なのに…
とても悲しかったです(;_;)
でも、「娘ちゃんはママに甘えてるだけでしょ、甘えられる相手だから泣いてるんだよ」と実母に言われて自信取り戻しました!😊

パパと一緒にいられる時間は1日のうち短い時間だと思いますが、その短い時間の中でパパとの信頼関係を作るために、一生懸命パパに向かってニコニコするんだそうです😊shomさんも気を落とさずに、自信持ってください💓息子さんはママが大好きですよ☺️♡

• tmy-ma

tmy-ma

そうなんですね(*´ェ`*)♡
    今泣きそうです!笑
    とゆうか泣いてしまいました😭
    ほんと、まいこぴさんと全く同じ思いでした(´;ω;`)みんな同じような思い、するんですね😢
    実母さんの言うとおりですね✨
    この子にとってのママは私しかいないんですもんね!
    自信もたなくちゃですね!

赤ちゃんも赤ちゃんなりにちゃんと考えているんですね(●´ω`●)
    それを聞いて安心しました♡
    こうやって、毎日一緒にいられるのも今しかないと思うので、思う存分二人で過ごせるこの時間を楽しみたいと思います!
    なんか、元気出てきました!笑
    コメント、ほんとにありがとうございました(´>ω<`)♡

• 3月25日
♡サキ♡

うちの子なんてパパじゃないと寝ません(笑)
はじめはすごく悔しかったし、なんか寂しかったけど、今はすげー楽だな!と思えるようになりました( ^ω^ )
ぐずった時は私じゃないとダメなんで母親の威厳は保ててます(笑)
得意不得意があっていいと思います!

• tmy-ma

tmy-ma

そうなんですね(*´ `*)!
    やっぱり、これはママぢゃなきゃだめ!
    ってゆうものがあるんですよね😋
    これからは自信をもって
    子育て頑張ろうと思います😊!
    コメントありがとうございました♡

• 3月25日