※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
子育て・グッズ

2件の保育園見学予約で対応の差に驚き。1件目は話しやすく、2件目は不愉快な対応。保育園選びの重要性を痛感。

保育園見学の予約の電話を2件してみたら明らかに対応が違って、保育園見学の大切さをものすごく実感しました!!

1件目は今年新設された、老舗保育園の系列園。
はじめての見学予約で何日も躊躇ってきたくらい緊張していたのですが、若いであろう先生がとっても話しやすくて、あ〜〜いかにも保育園の先生♡って感じでした。
こういう先生がいるところがいいな〜って既にうっとり(笑)

そしてほんの少しリラックスして2件目。
はじめに出た方は私が話してる途中で保留に切り替えるし、担当の先生に変わってもらったら名乗りもせず「見学ですか?うち〇曜日しか受け付けてないんで〇日の〇時か〇時のどっちかしかあいてないんですが」と本当にこのまま言われました🙄
そして「あとねお母さん、もし来られないとか遅れるとかあれば必ず電話ください」って念押しされてイラッ(´-`)
保育園側も嫌な思いすることも多いのかもですがこんな対応って…
もう見学行くのすら嫌になってきた…

こんなことってあるんですね!
愚痴でした、失礼しました😂

コメント

私なら2件目の保育園は切った後、しばらくしてからお断りします。
そんな言い方きついところに預けたくないですからね😔

• もくら

もくら

本気でそれを考えてます(笑)
    家〜保育園〜職場のアクセスがドンピシャなので本当に本当に残念です😂

• 7月11日
み

2軒目の電話の相手は保育士か事務員かだと思いますが私なら見学も行かないですね😥
セカセカしてる人って子どもにもセカセカしますよ😭
もしそこの園に預けるとなったらいろいろ言われそうですし😂

• もくら

もくら

たしかに事務員の可能性もありますね!
    はじめの人も担当の人もこんなだったので、この園大丈夫か…?って感じです(笑)
    ほんと色々姑みたいに念押しされそうですよね😂
    ありがとうございます〜!

• 7月11日
nana

分かります😂私は幼稚園でしたが🙌
悪いところの園も見ておくといいですよ🤗他のママに聞かれた時に教えられるし(笑)

• もくら

もくら

イラッとはするけど、たしかにどんな人達が働いてるのか気になる(笑)
    こわいもの見たさで行ってみるのもありですね😂
    ありがとうございます〜!

• 7月11日