※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

妊娠11週で立ちくらみや息切れがあり、寝苦しいです。貧血かつわりか不安です。病院で対処できるでしょうか?鉄剤は必要でしょうか。

現在妊娠11週なんですが、立ちくらみが頻繁に起こります。息切れもして目一杯息を吸いづらくて夜寝苦しく寝つきも悪いです。つわりとかの一種でしょうか?病院で何か対処してもらえるものですかね?鉄剤?とか。貧血は妊娠初期にはよくあること、で流される感じですかね、、。

コメント

受診したら、鉄剤など出してもらえるかもしれません!

• むっちゃん

むっちゃん

昨日検診で血液検査の結果貰ったんですが、特になにも言われなかったので、、、検診のときってなぜかつわりとかの症状が軽くなって聞きたいこととか忘れてしまうんですよねー、、、

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

貧血ですねー💧
私も少し座っただけで立ったらフラーっとなることが多いです💦
妊娠症状ですね😢
一応血液検査とかで異常なかったとしたら、先生に伝えても薬など出ないのかなと思いますが、
あまりにも酷いのでしたら
次の検診で伝えてみたらいいと思います( *_* )

• むっちゃん

むっちゃん

昨日検診で血液検査の結果を貰ったんですが特になにも言われなかったので、異常は無かったのかと思います。数値は低めで正常範囲を下回ってはいましたが、大幅ではないので。あまり初期には鉄剤とか良くないのかなとも思い。次4週間後なので昨日の検診で聞けばよかったです😱
    あまりひどかったら病院に連絡して聞いてみます

• 7月11日
riri

悪阻の一種だと思います!
私は貧血ではなくても同じような症状だったので、解決策はありませんでした😭
安定期に入るとおさまりました。

• むっちゃん

むっちゃん

初期はありがちな症状みたいなので、やはり解決策はなさそうですかね。あまりに酷くなれば病院に聞いてみようと思います。

• 7月11日
かんちゃん

私も同じ症状で、病院で相談しました。
初期の血液検査では著しい貧血は認められませんでしたが、全身の血液が子宮に優先的に送られるので、立ちくらみはよくあることだと言われました。しばらく休んで落ち着くなら、ゆっくり生活するように言われました。
息切れはホルモンの影響だと言われましたよ。

起き上がるのもしんどくてトイレ以外動いてないです。が、頻尿で動く回数が増えてフラフラです。

お互い早くよくなるといいですね。

日に日に症状が酷くなるようなら病院に行ってくださいね。

ままり

貧血ではなかったら脳貧血ですかね😖脳貧血だと血液検査じゃわからないみたいです💧