※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

モグモグ期に移行する際、食材を茹でてからみじん切りしますか?それともみじん切りしてから茹でますか?食材によって変えたりしていますか?先輩ママさん、教えてください。

もうすぐモグモグ期に移行を考えてるのですが、全て茹でたあとにみじん切りですか?みじん切りしてから茹でてますか?食材によって変えたりとかしてますか?先輩ママさん教えてください🙇

コメント

大きめに茹でてから切ってます✩.*˚
大きめの方が火が通りやすいよと教えてもらいました

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます😊料理が苦手なので色々考えてたらブルーになってきてしまい💦参考にさせて頂きます✨

• 7月11日
 ライチ

参考になるか分かりませんが、みじん切りにしてからレンチンしてます。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます😊レンチンでみじん切りもいいんですね☆参考にさせて頂きます✨

• 7月11日
Riiiii☺︎

みじん切りしてから茹でてます!
みじん切りにしたにんじん、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツなどをお茶パックに入れて全部一緒に茹でて茹で汁も野菜スープとして小分け冷凍してます😊

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます😊本やネットで野菜スープとよく目にするのですが料理苦手な私にはいまいち分からなくて💦茹でたスープをそのまま料理に使えるんですね😣参考にさせて頂きます✨

• 7月11日