※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

増築時のローンは私の名義で借りられるでしょうか?旦那名義の家で、私名義のローンも可能か悩んでいます。

増築を検討しています。
今の家は旦那さん名義名義の家でローンも旦那さん名義です。
増築の際、私の名義でローンを借りることはできるのでしょうか?
家自体は旦那さん名義でいいのですが、住宅ローンを2契約とかできるのか疑問で、200万程度だと思うので私名義でもいいかな?と思ったのですが‥

コメント

どらねこ

ローンを組むには収入が必要ですが、今収入はありますか?
お子さん2ヶ月なので…
収入があれば可能だと思います。

また、旦那さまの収入が十分であれば追加でローンできると思います。

• りん

りん

増築はまだ先の話なので、その時には私も復帰して収入もある予定です!

• 7月11日
ももぴ

増築(または新築)予定です!

同じように主人名義の家で、ローン返済中です。
銀行に相談したところ、
○主人名義でローンをもう1つ追加
○一括にまとめる(借り換え)
どちらでも大丈夫ですと言われました!

収入にもよると思いますが、一本化できるのであれば、その方が良いのでは?と思います。
住宅ローンにしたほうが金利も休みでしょうし。

• りん

りん

借り換えも大変そうですね‥
    ローンをもう一つというのは住宅ローンとしてではなく、フリーローンとかでって事ですかね?(>_<)

• 7月11日
  • ももぴ

ももぴ

借り換えはそこまで難しくなさそうでしたよ!
    問題は金額だと思います(>_<)
    ご主人の年収で問題なく借りられる合計金額になるのであれば、問題なくできると思います👍✨

「ローンをもう1つ追加」のパターンは、フリーローンなのかリフォームローン?なのか…すみません、詳しく聞いてなかったです😣💦
    一つにまとめた方が、月々の支払いは抑えられるので、このパターンは提案されたものの詳しく聞いてないです😅

• 7月11日