※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理の母と実母の呼び名について、皆さんはどうしていますか?私は義理母も実母も「おばあちゃん」と呼ばせたい気持ちがあります。ただ、実母が「おばあちゃん」だと歳を感じるかもしれないと心配しています。

義理の母、実母の子供からみての
呼び名ですが皆さんどうしてますか??

義理の母は自分でばあばと言ってます。
同じく実母もばあばですか?

私はなんとなく義理母、実母も おばあちゃんと呼ばせたかった気持ちもあります😥

義理母がばあばで実母がおばあちゃんだと
実母のがなんか歳とってる感じになっちゃうかなーとか。(実母がおばあちゃんなんかいやだな~とボソッと言ってたので)

コメント

Rma💙

どっちもばぁばです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    同じばあばだとお子さんごっちゃになったりしないですか?

    • 7月11日
ぷー

うちもばぁばです!
ただよく会う方がばぁばで、あまり会わない方が○○のばぁばと呼びます!(地名)

momomoko

どっちもおばあちゃんです✨

ばあばだとばばあに聞こえて嫌だと言ってたのもあり無難におばあちゃんと呼ばせています(﹡´◡`﹡ )

3mama

実母 ばーばりーぃー
義母 ばーちゃんです。

実母は自分で、ばーばりーぃーと長女に教えて呼ばせてます笑笑

40代で孫が出来たので、ばぁばと呼ばれるのに抵抗があったようです!

A☺︎

義実家は
おじいちゃん、おばあちゃん
実家は
じぃじ、ばぁば
と呼んでます☺︎
子供たちも使い分けできてます🙆‍♀️

ままり

義母がばぁちゃん
義父がじぃちゃん

実母があだ名で◯ーちゃん(仮にますみだったらまーちゃん)
実父がちっちゃいじいちゃん
↑実父がちびなのでそう教えてます😂😂😂

はじめてのママリ🔰

どちらも「おばあちゃん」です💡

「ばあば」って言い方は
「ばばあ」のようで嫌いなので😅

ちゃも

実両親→じーちゃん、ばーちゃん
義両親→おじいちゃん、おばあちゃん
です。おがつくだけの違いなのですが、実父が一人称自ら「じーちゃん」、義父が「おじいちゃん」と言い出したので😅
義母は私以外には「ばあばがいい」とか「(名前)ちゃんにする」とか言ってたみたいですけど、無視です😃笑

goo鱈

実母は太陽ばぁば(ちょっと髪が薄いので…)
実父はトトロじぃじ(デブなので笑)

義母、義父は
○○(地名)ばぁば・じぃじ

と最近になって呼び分けてます( ˙ᵕ˙ )

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます!

ばーばーりー、太陽ばあば、トトロじいじの呼び名は笑っちゃいした😆
とてもかわいらしいです💕

地名入れるのもありかな思いました!

それか、ママばあば(実母)
パパばあば(義母)もありかな思いました💕