※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあさん
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて悩んでいます。収納大きく、リクライニングや日よけがあるコンパクトな機種をおすすめしてください。

セカンドベビーカーについて教えてください。

B型を買うか、少し待ってバギーにするか、どちらも買わないか、悩んでいます。

現在1歳3ヶ月、AB型(コンビのめちゃかる?すごかる?)を使っています。

基本は徒歩か車なので、電車で出かけるときやショッピングモールなど、週に1回使うかどうかです。
基本的にベビーカーは嫌がらないし、歩くのもまだ上手ではないので乗っていられます。

今の不満といえば、大きさと重さぐらいなので、買わなくても良いのかなと言う気もしますが、
今後、旅行やバーベキューなどがありそうで、大きすぎると邪魔かな…と思っています。

求めるのは、
○収納が大きいこと
○リクライニングあり
○コンパクトにたためる、軽量
○日よけが大きいと嬉しい

B型を買うか、
少し待ってバギーにするか、
どちらも買わないか、
また、おすすめの機種があれば教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

riri

私はハイシートが欲しかったので、ピジョンのビングルにしました😀
バギーの自立よりしっかり立ちますし便利ですよ✨

• たあさん

たあさん

ありがとうございます!
    ビングル気になってますー。
    やっぱりAB型よりコンパクトですか?(当たり前ですかね😅)

• 7月11日
  • riri

riri

比べれば断然コンパクトです!
    たあさんと同じようにAB型を使ってるママ友は毎回羨ましがってくれます笑
    2人目が生まれるから上の子用にB型を買う(下の子は抱っこ紐)ってママもいるくらいですよ😊

• 7月11日
  • たあさん

たあさん

へぇー!!やっぱり欲しくなってきました…笑
    まさに二人目考えてるところなので、なるほど…って思いました。
    考えてみたら、逆にAB型に下の子乗せたら上の子は抱っこでも歩くのでも大変ですもんね💦
    いろいろご丁寧にありがとうございます!

• 7月11日