※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛で生活に支障が出ています。健診で相談して対処法はありますか?

妊娠中の恥骨痛?皆さんどう乗り越えてますか?💦
初期から恥骨痛ありましたが、最近は生活に支障が出始めてきました💦
健診で恥骨痛相談して何か対象してもらえるんですかね💦

コメント

ままり

恥骨痛 キツイですよね😭

私は後期の時に恥骨痛がすごくて検診のたんびに痛いって言っていましたが、
骨盤が開いてきて赤ちゃん降りてきてる証拠やから産むまでの我慢やねー☺️って言われるだけで何も対処してくれませんでした😅

• 心

コメントありがとうございます😢
    恥骨痛本当キツイですよね💦
    えっ、我慢やねーで我慢できたら相談しないよって感じですよね😅
    やはり産む迄の辛抱するしかないですね💦
    ありがとうございました✨

• 7月11日
まそと

私も四人目妊娠中、恥骨痛がすごくて辛かったです。相談したのですがトコちゃんベルト巻いて頑張ってとしか言われませんでした😰

トコちゃんベルト巻きましたが痛いものは痛かったです

• 心

トコちゃんベルト巻いても気休めにしかすぎないですよね😂
    痛いものは確かに痛いです💦
    ありがとうございました✨

• 7月11日
やっち

同じく痛いです😢トイレの後とか歩き始めると、必ずツーンときます💦私は今28週ですが、切迫早産で自宅安静しています。子宮頸管が短いから、恥骨が痛いんかなと思ってたのですが、心さんは特に切迫早産とかじゃないですよね??

• 心

私も立ち上がりや寝返りしただけでもう下がってんじゃないか?ってくらいツーンって感じです😂
    切迫なんですか?!
    張り止めか何か飲まれてますか?
    私は頸管短かったので1人目、縫縮術をして2人目は出産迄張り止め飲んでました😫
    今回は普通に頸管35cmはあるから何もしてもいませんし何も飲んでません😂

• 7月11日
  • やっち

やっち

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですー😅ウメテリン1日3錠飲んでます😢子宮頸管は2.5センチで今で1ヶ月以上自宅安静にしていますが、薬飲んでても時々張ってますね。そのツーンとした痛さが、何か生まれそうな感じなので怖いです😣こればっかりはお医者さんに聞くしか安心する方法ないと思い、毎回何か生まれそうな気がするんですが大丈夫ですかね?とお医者さんに確認して、子宮口は閉じてるし頭がはまってることもないから大丈夫ですねと言ってもらってちょっと安心して帰ってます😅
    一人目も切迫早産で恥骨痛あったのですが、臨月になってからはさほど気にならなくなったと思います。何ででしょーね笑普通重くなってくるという余計に痛くなりそうなのに😅今回も自然に治ってくれるかもしれないと少し期待してます😌
    お互い頑張って乗り切りましょ😄

• 7月11日
  • 心

1ヶ月以上も安静ですか💦
    2.5cmは短いですね💦
    確かに確かに💦
    私もトイレしたら力みすぎるのか何か出そうな気がしたり💦
    心配になりますよね💦
    先生からは徐々に頸管短くなっていくけど28週迄もてば赤ちゃん平均1300位はあるらしく生存できると言われました。
    私も今はまだ頸管大丈夫ですが28週迄大丈夫か今からバクバクです💦
    お互い無理せず頑張って乗り越えましょう😊

• 7月11日