※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

臨月を迎える妊婦ですが、黄緑色のおりものが出て心配です。病気ではないでしょうか?

33w5d あと2週間ほどで臨月を迎えます。
おりものシートに、黄緑色?のぷるんとした
風邪をひいたときの鼻水…あおっぱなのような笑
おりものが付きます(´•ω•`)
病気じゃないですよね😣
こういうおりものありますか🙊‼️

コメント

一人目妊娠中はおりもので、そんな感じのついてました😭
おりもの凄いなぁって思ったまま放置してました😂
なにかあったら内診の時にきっと言われるだろうし大丈夫かなと思ってしまいます😂

• ぴ

わたしも放置しちゃってます🥺病院では特になにも言われてないので、大丈夫ですかね😂!!

• 7月11日
⌄̈⃝

粘液栓ってやつじゃないですか?
私は臨月入ってからで始めました!お産が近いって合図みたいですよ( ¨̮ )!

• ぴ

粘液栓…初めて聞きました😲❗️そういう合図があるんですね、、、調べてみます_φ(・_・ )

• 7月11日
くま

カンジタやクラミジアとかの可能性もありますよ💦

病院で相談した方がいいと思います!

• ぴ

病気だったら…大変です(T_T)!!!検診の時に聞いてみます!!

• 7月11日
ぺぇ

粘液栓かなと思います🙋
私は粘液栓が出て2日後におしるしがきて、さらに4日後に出産しました✨
粘液栓だったら出産が近いということなので、頑張ってください😆

• ぴ

出産が近いという合図だとしたら臨月入ってない&赤ちゃんまだ小さいので不安です😲‼️検診で確認してみます➕

• 7月11日
  • ぺぇ

ぺぇ

すいません、週数確認せずにコメントしてしまいました💦
    粘液栓は出産が近づいているという合図で、出たからといってすぐ出産というわけではないと思います😫私がたまたますぐ出産になっただけで、でない人もいるみたいですし。
    ただ、病院に相談してみるのはいいと思います!不安にさせてしまったらすいませんでした😢

• 7月11日
  • ぴ

いえいえ!!わざわざありがとうございます😊✨✨
    粘液栓も実際にあることなので、、、🥺❗️病院で相談してみます!

• 7月11日