※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
子育て・グッズ

歩行器について、8ヶ月の赤ちゃんママです。後追い期で泣くけど掴まり立ちが好き。歩行器は使うか迷っています。皆さんの経験やおすすめを教えてください。

歩行器についてです(*ˊᵕˋ*)♡

生後8ヶ月になったばかりの女の子ママです!

今、絶賛後追い期で少しでも離れると泣きます💧
掴まり立ち大好きで伝い歩きもします!

歩行器買ったら家事が少しでも進むかな〜と思いますが伝い歩きを既にしているので全然使わないで歩いちゃうのも勿体ないなーと考えています😅
ベビーザらスで試しに乗った歩行器は凄い気に入っていたので乗るは乗ると思うのですが皆様はどう思われますか?

経験談教えて下さい❤️

買ったかたはオススメもぜひ教えてください😊

コメント

あられ

わたしは気に入ってるやつ買っても結局最初の何回か使いませんでした😭
娘も伝い歩き大好きで早くおろして!歩かせて!ってかんじですぐ泣いちゃってました、、、
それに歩行器は発育が遅くなると聞きます😓

• nana♪

nana♪

そうなんですね😢 やっぱり普通に歩かせろ〜ってなりますかね笑
    迷います😱

• 7月11日
とまと

歩行器大活躍です!!
まだつたい歩きが完全ではないから余計なのかな?とは思いますが!

自分が子供の頃使ってたみたいですが
全然発育遅くなってないし腰も弱くないのでいいかと思い使ってます☺️💕

• nana♪

nana♪

ヨタヨタ歩くうちは使えるかな〜って思ってかなり迷ってます😭

私も小さい頃はかなり長い間使ってたらしく母が買えば〜?って感じでした笑笑

• 7月11日
かぽ

うちも伝い歩きめっちゃします!

理学療法士の方が、この時期ハイハイなどで肩の関節やらを鍛えてるとおっしゃっていました。
(その方は頻繁に歩行器に入れられていたせいで今肩がよく抜けるんだ!と母親に文句を言うそうです(^^;))

ただ体質も大きく関係すると思いますので、お子様が気に入って乗るようであればいいのかな?と思います(^^)

使用期間は短いと思いますので、リサイクルショップなどで探してみるのもありでは??(^^)

我が家はバンボも拒否だったので購入は見送りました(。-_-。)

• nana♪

nana♪

えー、そうなんですね🤔! 初耳でした🥺

リサイクルショップ考えました😆✨
    バンボも乗るしジャンパルーも乗るからいけるかな〜と期待してます🤣

• 7月11日