※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気なママ
子育て・グッズ

マザーズバックのリュックと肩掛け、どちらがいいですか?使っている方、いい点・悪い点を教えてください。

みなさんが持っている
マザーズバックについて教えてください。
今、マザーズバックの購入を考えていて
リュックタイプか肩掛けタイプかで
悩んでいます。
皆さんはどんなマザーズバックを
使用していますか?
また、リュックタイプと肩掛けタイプの
いい点、悪い点があれば教えてください。

コメント

ららこ

上村若菜さんがプロデュースしているブランドのリュックを使ってます☺️背面ポケットもあるので財布の出し入れも簡単なので助かってます!量もしっかり入ります♡
私はトートもリュックも持ってますがほとんどリュックしか使ってません😂肩がけだと片方の肩に負担がかかりすぎて辛かったです。。1人で行動するときは抱っこ紐がメインなのでずり落ちてくるのも気になってあまり使用してませんね😂主人と出る時はリュックを持ってもらって私はミニショルダーに財布や携帯だけ入れていますよ!

• 元気なママ

元気なママ

背面ポケットがあるのは凄く助かりますね!今普通のリュックを使ってて財布が出しずらいのでどうしようかと思いましたがマザーズバックはそういう面でもやっぱりちゃんと配慮されてますね🤔
    ちなみにお値段はおいくらぐらいだったでしょうか😣?
    色々とマザーズバックを見てはいるんですがお値段が高めで悩んでいます💦

• 7月11日
  • ららこ

ららこ

ママ目線で作られてるのですごく使いやすいですよ♡いろいろ使いましまが今はこれに落ち着いてます☺️
    2種類あって、私が買った方は高いほうでした!安い方だと8000円くらいで高い方だと19000円くらいだったと思います!若干の違いはありますが機能性は似てると思います😊

• 7月11日

肩掛けタイプです😆

いい点は…
下ろさなくても荷物がサッと取れる。
短時間でしたらマザーズバッグのみにお財布とかも入れて出かけても抱っこ(抱っこ紐なし)しててもお財布出せる。
カラーを選べば旦那が持っても変ではない。抵抗ない。
斜め掛けして荷物部分に息子のおしりを乗せながら抱っこ(笑)
⬆楽なんです(笑)

悪い点…
チャックとボタンで何口かあるので荷物が多いと溢れる。
抱っこ紐しながらだと荷物が前に来ると邪魔だし苦しい(笑)
片方の肩だけ異常に凝る(笑)

こんな感じですかね😁

• 元気なママ

元気なママ

そうなんですよ!荷物がササッと取れるところが魅力的で悩んでるんです😥カラーを選べば旦那も持ってくれますかね🤔子どものおしりを乗せられるという利点もあるんですね😊(笑)それは素敵です(笑)
    片方の肩だけ凝るのは仕方ない事ですよね💦

• 7月11日
六花❄️

リュックタイプ使ってます!財布、携帯、鍵、ハンカチだけ小さいショルダーバッグに入れてます😊
リュックは両手が自由になるし、両肩に重さが分散するので私的には良いです😄容量もたくさん入りますし‼︎
あと一番良い点は、旦那が抵抗なく背負ってくれる事ですね😂もともと旦那に持たせるつもりでマザーズバッグを選ばせました😅
悪い点は強いて言うなら、抱っこ紐使用するとき肩がゴワゴワして、リュックを後から背負っちゃうと子ども下ろしたい時にわちゃわちゃなります😂

• 元気なママ

元気なママ

荷物は1つにまとめたいタイプなんです💦小さいショルダーバッグも考えたんですが自分の性格上、邪魔くさくなって結局1つにまとめちゃうと思います😣
    確かにリュックだと、旦那も抵抗なくもってくれてますね…🤔抱っこ紐使用した時の肩のゴワゴワも何か嫌なんですよね😞でも、負担は両肩に分散されて楽なんですよね😭

• 7月11日

リュックタイプ使ってます(*^^*)
フェンテの撥水リュックです✩*॰¨̮

前は肩がけタイプにしていたんですが、支援センターとか靴を脱ぐところが多く、子供を抱っこして靴脱いで靴持ってとやってる時に肩からバックが何度もズレてきてそれが面倒くさくてリュックに変えました⑅︎◡̈︎*子供が歩くようになってくると両手がしっかり空いてる方が私は楽だなと思うので、リュックタイプ使ってます( *´꒳`* )

• 元気なママ

元気なママ

子どもが、大きくなれば荷物もある態度は減るのでリュックでもいいなかなーとは思うんですが、荷物が多いこの時期は、色々と出しやすいやつがいいなーと思って悩んでるんです😣確かに靴を脱いだりする時は肩掛けは邪魔になってしまいそうですね😖

• 7月11日