※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

娘の要求がエスカレートしており、対応に悩んでいます。実母との違いもあり、アドバイスを求めています。

娘の要求について質問です。現在上の子3才、下の子妊娠中で、予定日まで三日です。前から甘えんぼうで、ママーこれしてーとか、ママーとってーとかで、要求が凄いのですが、最近赤ちゃん返りもあり、エスカレートしています。現在里帰り中なのですが、うちの実母はあまり甘やかすタイプではなく、自分でとらな!とか自分でできるでしょとか頭ごなしに言います。私は一緒にやってみようかって言うタイプなので、少し違うのですが、入院中心配で、少しでも実母の対応に慣れてもらうために、自分でできるよー頑張ってみよーとか自分でやりなさいとか最近言ってしまいます。それでか、今日はすごく機嫌が悪くて、パパがいいパパがいいって朝からうるさいです(>_<)娘の対応の仕方、どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。お願いします。

コメント

とも

子供も適応力あると思うので、お母さんは今まで通り甘やかす感じでいいのではと思います🙆
お母さんのやり方も悪くないので、入院中はこんな人もいると、娘さんの勉強期間みたいに思えばいいと思います👌
もうすぐ産まれるから今はいっぱい甘えさせた方があとこのと考えたらいいかなと思いました!

• さき

さき

ありがとうございます❗すごく参考になりました❗実母に懐いてくれないのは、もう諦めて、私は私なりに接しようと思います。入院中はやはり心配になりますが、子供は子供なりに対応すると思って、私も割り切ろうかと思いました!本当は少しでも懐いてくれたら楽なのですが。。。

• 7月11日
マーマ

私は、子供の力を伸ばしたいタイプなのでやってみなーって言っちゃうタイプです。
「やれないー」
「やれるよー」
「やれないー」
「やってみー○○はできるから!」
ってかんじです。
パパがいいーって言われたらパパいないからねー。パパが仕事から帰るまでまってなーって、言っちゃいますね😅

• さき

さき

そうなんですね❗私も初めからそんな感じで育ててれば良かったのですが、いきなり言い始めると、子供もびっくりしちゃうみたいで。今は今まで通りに、接しようと思います。ありがとうございました。

• 7月11日