※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
家族・旦那

いま産後3カ月。子供の成長が楽しみで毎日子育てを頑張っています。ここ…

いま産後3カ月。子供の成長が楽しみで毎日子育てを頑張っています。
ここで相談です。
旦那が土曜日出勤で少し帰りが遅くなると言っていたのであたしは実家に帰っていました。
そんな時、仕事終わりに後輩の女の子をご飯に誘い、その後買い物に付き合っていたことを知りました。ランチ。これを私の友達が目撃したみたいで私に報告してくれ知りました。
あたしには何も報告もなく、仕事忙しいんだな、大変だな。と思っていた所にこんな話を聞き、あたしはどーいうこと?と思い後日旦那に聞くと「その子の指導担当してて、毎日頑張っているから誘った。美味しいラーメン屋を教えてほしいと言われたから連れてった。そして欲しいものがあるから。とのことで近くにアウトレットがあったから一緒に行ったんだ。」とのことでした。でも、なんの報告もなく職場の後輩といえ、異性の独身の子を、そして自分から連れてくことに悲しくなりました。
また、その話の中で違う日にも仕事終わりにご飯に連れて行ったと聞きました。
なんで?と聞くと「仕事で落ち込んでたから誘った。」とのことでした。その日は残業と言っていました。彼いわく深く考えてなかった。やましいことはないが、あたしに異性と2人と言うと不安に思うと思って言わなかった。とのことでした。また家でご飯があるし、自分は食べないで彼女の食事代を少し払っていつもと変わらない時間(残業して帰ってくるぐらいの時間)には帰るようにはした。とのことでした。
あたし的に素直に言ってくれれば全然良かったのに隠されてたことにモヤモヤして悲しくて、辛くて。
彼はケジメ?として彼女とのLINEは消したそうです。これに対してなんで?と言ったら「この子とのことで揉めてるから残しとくのは気持ち良くなかった。反省のために一度消した。」とのことでした。あたしは職場の後輩で指導係なんだから消す必要はない。隠すことはやましいことがあると思っちゃうからやめてと伝えました。
彼にいろいろぶつけましたが彼は後輩として誘ってただけだよ。これからは行動に気をつけるし、2人では出かけないと約束してくれましたが…。
その後気になってLINEをみたら仕事で落ち込んでいたらしくまたフォローのLINEを彼からしていました。ここで引っかかったのは彼女のLINEを通知オフにしていたことです。
彼は夜遅くにLINEしたから一時的にしただけとのことですが、彼は基本いつもサイレントにしているから夜寝る時間でもする必要なくない?ということ。
ごちゃごちゃ長々とつづっちゃいましたが…皆さんどー思いますか💦??
あたしが深く考えすぎ、束縛し過ぎなのでしょうか…

コメント

まむ

私ならかなり疑ってしまいます…。
たまたま目撃されなければ、陰でこそこそこんな行動を続けていたかもしれないと思うとすごく嫌です。

また、本当に今はただの指導の延長としての行動かもしれなくても、今の様な接し方をしていたらもっと親密になっていくと思いますし、今後はどうなるかわからないですよね。
だったら今のうちに予防しておいたほうがいいと思います。もう職場以外では合わない。職場で会話すれば、LINEだってする必要なんて全くないと思います。最低限の職場以外のお付き合いが必要であるなら、2人きりじゃなくて何人かでご飯する。とか。

私も今生後2ヶ月の赤ちゃんを育てていて楽しく赤ちゃんが愛おしい反面、初めての育児で不安や疲労もあるなか、外にも自由に出れないのに、主人がそんな行動をとっていたら発狂します!笑
そんな時間があるなら家に帰って一緒に赤ちゃん育ててよ!って、なります😭
主人にも、その会社の女性にもヤキモチやきます😭😭
全然束縛し過ぎではないと思いますよ!

• れいちゃん

れいちゃん

そーなんです💦
    あたしと彼に今回発覚しなければ今後もあったわけだよね?って言っちゃいました😢
    バレなければ良いと思ったわけだよね?結婚してる自覚ないんじゃない?と💦笑

• 7月11日
ままり

モヤモヤしますね💦

旦那さんに下心があるかどうかは証明しようがないので、客観的事実で攻めてみるのはどうでしょうか?
現に最初のランチ事件の時、れいちゃんさんのお友達がわざわざ心配して報告してくれたんですよね?
つまり、旦那さんに下心がないとしても、周囲から見れば「浮気?」と心配されるような行動をしてるってことですよね。
それって旦那さんの人格を疑われたり、職場での評価を下げかねない行為ですよね。
そのことを冷静に指摘してみるのはどうでしょうか?
本当にただ社会人として面倒見てるだけならそれで行動を改めてくれると思いますし、それでも行動を変えないようなら、失礼ですがもう後輩ちゃんに下心いっぱいで自制心がなくなってるのかなと思います、、

らら

旦那さんが隠してコソコソしてたことがムカつきますね。
ご飯の後、買い物まで付き合うなんて私だったらとても嫌です😭
こっちは子育てしてるのに!!!

うちの旦那も後輩の女の子の相談とかでLINEや電話します。最初は、嫌でしたが何も無く仕事の1つなので許してます☁︎

• れいちゃん

れいちゃん

隠さなければいいものを隠されたら疑っちゃいますよね😢
    そこを信じられるのは♡さん達は信頼関係ができてるんでしょうね♪あたしも許せるように広い気持ちを持ちたいと思います😢

• 7月11日
ガラピコプ〜

なんかこれからチャンスがあればってのがチラチラみてとれますね😐
ご飯はともかくその後の買い物にまで付き合うのは全くもって意味不明で理解できません🤷‍♀️それなら食べたら解散でよかったのではと。
夜中サイレントのくせにラインの通知まで個人的にオフって徹底しすぎて怪しさプンプンだと思ってしまいます🙁

• れいちゃん

れいちゃん

ですのね💦

• 7月11日
れいちゃん

普段は子育てに積極的に参加してくれるので彼の気持ちが分からなくなってきて辛いです😢
その後は通知オフも解除してるみたいなので大丈夫なんですかね?

うーん·····ちょっと危ない感じしますね😅そういうところから不倫が始まっていくこともありますし、今のご時世セクハラにも厳しいので異性の部下と2人で食事などは避けた方が懸命だと思います!!

れいちゃん

自分の中でモヤモヤしてあれ言ってやろう、これ言ってやろうと思っても彼に話すと言いくるめられるというか…あ、そーなんだ。と納得させられるというか…😢でた後で思い返すと、ん?これはどーいう事だったんだろう?とかまた色々考えてしたい…悪循環ですよね💦笑

れいちゃん

子供も小さいのに…あたしと子供の時間より後輩の子との時間をとろうとしたことが悲しいです😢
もうしない。約束する。との言葉も心から信じる事が出来ないあたしは心が狭いのか?いや、違うよな。と1人で自問自答してる毎日です😢
彼は後輩の子は探究心と向上心も凄くよく懐いてくれており妹みたいに可愛いところはあったけど、別に気持ちとかは入ってないと思う。嘘はついてないよ。と言ってくれていますが、前みたいに何にもなかったように接する事が難しく、子供にニコニコ接しているのを見てて腹がたつことがあります💦

れいちゃん

次同じことがあったらその時はバツがあること、あたしだけでは耐えられないので両家の親も交えて話します。と伝えました。彼は分かった。と言ってましたがその後にフォローのLINEだからな〜😢
後は職場の後輩だからと割り切るしかないんですかね💦
彼優しいからフォローのLINEの文章も引っかかっるんですよね💦笑
LINEは彼に見せてもらいました。
彼の優しさはあたしを傷つける💦