※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

グーンのテープからパンツタイプに変えたら、うんち漏れが気になる。パンツは上まであがらない。ムーニーに変えたら改善するか?

グーンのテープを使ってましたが、パンツタイプに変えてみました。サイズは同じMです。

ただ、授乳中やお膝に乗せてる時にうんちされると背中からもれます。
ちょっと半ケツ気味?になるのかもしれません。
体重は8キロ前半です。

テープの時は背中を結構上の位置にして止めてました。
テープと比べるとパンツはあまり上まであがらないです。どのメーカーでもそういうものでしょうか?
ムーニーはCMでハイウエストってやってるので、ムーニーにすればまた変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとグーンユーザーで今もパンツM使ってますが、半ケツ状態になったこと1度もありません💦
体重は8.5kgです✨
他のパンツタイプを試したことないですが、ムーニーがハイウエストなら試してみるのもいいかもですね😊

し

グーン愛用してますが、パンツMにした時、股上浅いって思いました!
その頃はムーニーマンのゆるうんちポケットの使ってましたよー!
ただムーニーは小さめなので、MからLの間の時はメリーズを挟んで、Lのグーンに移行してみました。
Lにしてからは気にならず、うんちも硬くなったので漏れなくなりましたよ^_^

バタコ

ハイウエストでも動いて降りてきてることも多いです。
結局は体型にあったおむつを見つけないとです…😔
因みに息子は足もお腹も太めの現在8.5キロです!メリーズ使ってます😊漏れる事は基本ないです!

ムーニーのゆるうんちぽけっとだと全然漏れなかったです