※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

保育園での靴選びに迷っています。みなさんはどんな靴を履かせていますか?

そろそろ靴を履かせようと思ってます。
出産祝いでもらったミキハウスの靴があるんですが、保育園に通ってるのでそれを普段使いするのなんかもったいないなぁと思ってしまいます😅
でも初めて履くのにオススメの靴らしく足にも良いみたいなので履かせようかなぁと…でもすぐ汚れちゃうだろうし西松屋とかの靴でいいならそっちがいいなぁ…そもそも子供のものは汚れるもんなんだからミキハウでもいいか…と色々迷ってます💦
みなさん保育園ではどんな靴履かせてますか?

コメント

りんちゃんママ

保育園はイフミーとニューバランス使ってます☺️
お出かけ用でミキハウスやコンバース使ってますよー!

たた

うちも保育園用にと思って西松屋の靴買ったら足痛いのか履かなかったです😥
ミキハウスのは履いてくれたのでミキハウスで保育園行かせてましたよー!
今はニューバランスとイフミー履かせてます。

余談ですが、カーズ(ディズニー)が好きで、カーズの靴も買ったんですがこれまた足が痛いのか履かせると何度も転びます😥ちゃんとした靴買わんといかんのやな…と実感しました🥺

ママリン

保育園では毎日散歩したりしますか?
外遊びはテラスとかだったりしませんか?
0クラスはそんなに靴使わないイメージですが
お子様の保育園はどうでしょう(^^)?

うちもファーストシューズはミキハウスで買いましたが、履かなかったらもったいないので毎日履かせてます(^^)案の定すぐにボロボロですがそれでいいかなって思ってます!

でも保育園だと紛失したりお友達といれかわったり…とかあるので、きれいに記念にとっておきたかったら、別で買った方がいいですね★

YY

イフミー使ってます!
普段も保育園も同じ靴です😆

子供の足ってすぐ大きくなるので
もったいない!と思って
あまり履かせてないと
綺麗なままサイズアウトしちゃって
逆にもったいなかったなーってこと
多いです😂