※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

妊活中で基礎体温が下がり、生理予定日が迫る不安を感じています。排卵日にタイミングを合わせたが、生理前の症状が出ており、妊娠の可能性に期待と不安が入り混じっています。

はーあ。
生理予定日3日前でこの基礎体温の下がり方はもうリセットだよなー( ; _ ; )

5月から妊活始めて1回目リセットしてから基礎体温計り始めました😣
※10代から平熱が低いので基礎体温も低めです。

昔からルナルナを使っていて毎月ほぼルナルナ通りに生理になります!

ルナルナの排卵予定日が6/29
基礎体温がガクッと下がったのが6/29
タイミングは6/29昼、6/30夜、7/1夜にとりました!

次回生理予定日は7/14

昨日から生理前の下腹部の違和感?痛み?がある気がするし、いわゆる妊娠超初期症状なんてものもないし、基礎体温だって今まで順調に上がってたのに今朝なんて下がってたし…。

今月もべびちゃん👶🏻は来てくれないのか😢😢😢

コメント

はなつな

1日だけならインプランテーションディップの可能性もありますよ^_^
明日も下がってたら生理だと思いますが💦
明日ポーンと上がれば期待大です!!

あと、タイミングは排卵日近そうだと思ったら一日置きで良いので、排卵日前からタイミング取った方が妊娠につながりやすいです。
排卵日4日前、2日前、当日ってタイミング取れると理想的かと思います!
ご存知でしたらすみません。今後のご参考に…。

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    インプランテーションディップって妊娠した人の2割しかならないって聞くので私自身ネガティブになってます😭
    明日上がる気もしないしなー😭
    もうとことんネガティブモードになってます(´;ω;`)笑

なるほど🤔
    じゃあ生理終わってから2日に1回くらいタイミング取ればいい感じですかね😖???

• 7月11日
  • はなつな

はなつな

周期によりますが、普通に28日周期とかでしたら、生理始まった日から10日目、12日目、14日目って感じですかね^_^

• 7月11日
  • ぽんた

ぽんた

生理周期はこんな感じです😣
    ちなみに先月は初めて生理予定日から4日も遅れました😢
    ちょうど職場でかなりのストレスがあった時期なのでそのせいかな?とは思うんですが。。。

あとさっきお風呂入る前に下着脱いだらおりものシートに茶色に血?みたいなのがついてて、お手洗いの後に拭いたらおりものに赤い血が混じってて😢
    前回4日遅れたから今回4日早くリセットしたのかな?なんて😢

• 7月11日
  • ぽんた

ぽんた

生理周期です📷

• 7月11日