※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子がテレビ漬けになってしまい、罪悪感を感じています。他の方法が知りたいです。

切実な悩みです。息子をテレビ漬けにしてしまっています😢
食事の支度をするときに、足にまとわりついてきたり、キッチン周りのものでいたずらしたりして仕方がないので、エンドレスでいないいないばあを見せています。そうすると、テレビに釘付けになり、仕事ができます。
テレビの見せすぎはよくないという記事を読む度に罪悪感を感じますが、他に方法が考えられません😖
少し前まではキッチンの入口に柵をつけていたのですが、自分で入れるようになってしまったため外したところこうなってしまいました。
昼寝中につくってしまう・おんぶする以外でいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

お絵かきとか小麦粉粘土とか手を使う集中する遊びをキッチンの横でお母さんが見える位置で小さい机と椅子に座らせてやらせてみたらどうですか?
あとはお手伝いできるなら簡単なことからやらせてみては?

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    粘土はやらせたことなかったです💡
    手を使う集中する遊びいいですね!買ってきてみたいと思います。
    お手伝いはまだまだ先かと思ってました😖 できること探してみますね。

• 7月11日
ありさ

うちはあたしが料理をしてると横でフライパンを出してきて真似っこしてますよ😂笑
おままごとが大好きなので、おもちゃを入れてガラガラやってたり、野菜の端くれを入れて炒めてたりしてます😊
あとは玉ねぎぐらいなら皮むきが出来るのと冷蔵庫から物を取ってもらうや返してくるなど、時間に余裕がある時はお手伝いをしてもらってます😊

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    おままごといいですね!
    お手伝いの具体的な内容ありがたいです!皮むきとかすごく助かりますね✨やらせてみます。

• 7月11日