※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
妊娠・出産

36週の初マタです。出産後、妊娠前のボトムスをいつからはけるか知りたいです。退院時の洋服についても教えてください。

こんばんは。わたしは36週の初マタです。
今、退院のときに着る洋服を考えています。
出産されたママさんにおたずねしたいのですが、出産後、妊娠前にはいていたボトムス(ゴムじゃないパンツ)をはけるようになったのはいつ頃でしょうか?出産後、退院のときにはやっぱりはけないものでしょうか😵💦?はじめてなので、無知でごめんなさい😫みなさん退院のときにどんな洋服を着たかも良ければ教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はるかかあさん

私は足が象のようにむくんだので退院時ははけませんでした💦
体重も全然落ちなかったので、退院時の写真見るとお相撲さんのようなどっしり具合(-_-)
なので、ワンピースにレギンスで帰りました✨
半年ほどでほとんど体重戻ったので、その頃にはスキニーが履けるようになりました(o^^o)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます❇
    浮腫むといいますもんね。ワンピ+レギンス良いですね!来月出産予定なので少し暖かくなってるといいです🌸産後は早めにスキニーはけるようになりたいものです😊

• 3月24日
ひーこ1011

お腹が多少プヨっとしてますし、締め付けすぎるのは良くないと思います。
私はマタニティウェアのスカートとトップスで退院しました。
産後しばらくは、まだ産褥ショーツや、妊婦服着てました☆

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

産後はまだマタニティを着ることが多いんですかね🙆確かに急に締め付けすぎるのは良くないですね😓

• 3月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

退院時はまだ無理だと思います(◍•ᴗ•◍)
    いつだったか忘れましたが、1ヶ月くらい経ったら、普通の服にしていた気がします!

• 3月24日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

なるほどー!わたしは退院したら実家に1ヶ月いる予定なので、実家には普通の服はあまり持って帰らなくてもよさそうですね🙋

• 3月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

1ヶ月は寝て過ごしなさいと言われて、私はほぼほぼパジャマでした(笑)
    床上げしてからは、普通の服着てました☆

• 3月24日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わたしもゆっくりしたいです。せっかく実家にいられれるので甘えてみようかな。わたしも多分パジャマで過ごすことになりそうです😁❇

• 3月24日
かぁちゃん♡

こんばんは!
私は退院の時、スカートにタイツ、セーターで退院しました!
スキニーは産後2週間で履けるようになりましたよ〜♪

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わたしは春先に出産予定なので、退院の時は肌寒いか暖かいかわからず悩みます💦産後2週間でスキニーですか!凄いです!見習いたいです🙋

• 3月24日
きん

お腹が完全に戻らないと聞いていたのでマタニティ用のボトムで退院しました。
調整が出来たので入院時の時より細くして履きましたよ。
妊娠前に履いていたスキニーは1ヶ月健診で履けました♪
体重も元通りです。
それまでは半月パジャマ、半月スウェットかレギパンだったのでいつ頃戻ったのかわからないですが💦

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

退院後はパジャマで過ごすことが多いのですね。確かにあんまり外に出ないですもんね😅
    1ヶ月でスキニーですね!わたしも頑張りたいです🙋

• 3月24日
こたにゃん

私はマタニティ用ワンピで帰りました。産んですぐ親戚の子が病院に来てくれたんですが、産んでもまだおなかでてるんだって驚いてました。なのでマタニティ用がいいかと。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

産んだ後もおなか出てるものなんですね😅確かに赤ちゃんは産まれても、それ以上に体重は増えてますもんね…ワンピが良さそうですね~。

• 3月24日
chiimam

普通のマキシ着てましたー!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

マキシですか☺やっぱりおなか締め付けないものが良さそうですね~!

• 3月24日
チイマン

ロングワンピースで帰りました😊
入院するときに着てたやつです(笑)😂😂
退院するときに三㌔しか痩せてなくて(妊娠で10㌔プラスでした)そんなんでお腹もポヨポヨだし足は浮腫んでるしで(笑)😱

こればかりは、人によるかもですね~😃

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わたしも今9kgプラスなので、産むときには10kgくらい増えてると思います💦産んだ後にどのくらい体重が減るかって、人によるものなんですね😅わたしもワンピにしようかと思います!!

• 3月24日
きゃをんぬ

退院時は悩みました(・ω・`)
悩んだ挙句、授乳口もついたマタニティーワンピース+タイツ(履けないと困るのでこちらもマタニティ用)にしましたよ❀

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

悩みますよね😵💦わたしもワンピにしようかと思います、春なのでレギンス準備しようかな…履けるもので☺

• 3月24日
ポンチャラリン

私は産後3ヶ月くらいしてようやく妊娠前のボトムが履けた感じです。
出産すぐは、あれ?まだ赤ちゃんもう1人いる??くらいの大きさでした。
妊娠6ヶ月くらいのようなσ(^_^;)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

出産後すぐはまだおなか出てること、覚悟しておきます😅
    早めにもともと着ていた服が着たいけど、焦らないようにします!

• 3月24日