※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖、感謝の気持ちを抱える女性の相談内容です。

最近、出産が近づくにつれてまたあの痛みと何時間も戦うんだって思うと怖くて怖くて仕方ない😱😱😱
私は生きていられるのか、、(笑)
失神してしまいそうな気しかしない、、
1人目のときより2人目以降の方が痛み知ってるから怖いよ〜って聞いてたけど、ほんとだ😂😂(笑)
しかも、出産終わったあとの後陣痛とかも1人目ですら酷かったからまじでこわい〜💦

YouTubeとかで出産の動画見て勇気つけようと思っても、見るとさらに怖くなる(笑)

難産にだけはなりませんように🙏🏻

1人目で出産は本当に命懸けだとわかったし、自分よりも大変な思いして産んでる人もたっくさんいて、ほんと世の女性はすごい👏😭

これから出産控えてる方頑張りましょう!!😭😭

コメント

あん

まさに同じような事を思っていました!!
1人目は赤ちゃんに会いたい気持ちのみで恐怖はなかったのに2人目はひたすら陣痛が怖い😱
2人目は早く産まれるという情報のみを信じて不安と戦ってます😂😂

  • いちご

    いちご

    めちゃくちゃわかります!!
    1人目は恐怖なんてなくて早く会いたくて楽しみで痛みなんて全く想像してなかったのに、2人目は早く会いたいの前にあの痛みが怖い耐えられるかな💦の方が先です😂笑笑
    何とかなる!ってわかっていても毎晩毎晩考えてしまいます(笑)出産頑張りましょうね!!!

    • 7月11日
☔︎

私も2人目産む前出産動画見て余計に怖くなりました😂😂
でも大丈夫!!分娩台乗ったら意外に冷静で息むタイミング思い出します!
私は2人目ほとんど痛くなくて、すごーーーく安産でした!
頑張って下さい!👍

  • いちご

    いちご

    出産動画参考にしようと見てもさらに怖くなりますよね😂😂笑
    でもなぜか見てしまうんですよね笑
    1人目の時かなり暴れて叫んだので今回は冷静に産みたいと思ってるんです😭w
    安産羨ましいです!!私も安産になるように頑張ります!!ありがとうございます🥰

    • 7月11日
なっちゃん

私も、またあんなに痛い思いするのかーと思ってました。
上の子は28時間かかり、やっと産まれたけど、出血多量でボーッとしてて感動はうっすら…下の子は、病院に着いて30分で産まれましたよ😅3回ぐらいしかいきまずに産まれてきました!
上の子の時の出産を経験してるから、痛い!怖い!と予防線張っておけば、いざ産まれてきたら「こんなもんか!」ってきっと思えますよ!
頑張ってください!

  • いちご

    いちご

    28時間…そんな長い間耐えたのすばらしいです👏😭
    下の子病院について30分はそれまたすばらしいです!!!
    そのようないいお話聞くと私も大丈夫かも!と思えます!!
    ありがとうございます!頑張ります🤣

    • 7月11日
deleted user

わかります!
2人目怖いですよね😭
1人目のとき、いきみ逃しが辛すぎて、叫びまくり、結局いきみ逃しも全然出来ず辛かった…😭1人目から6年空いてるんで、不安だらけです💦
私もYouTube検索して見ては、逆に恐怖心を煽って、ただただ怯えてます😂笑

  • いちご

    いちご

    わかります!!いきみ逃し辛すぎました…
    私も最後まで暴れて叫んでました😂笑
    2人目は冷静に産みたいけどきっと無理だと思ってます🤣笑
    YouTube見て怖くなるのになんだか何回も見てしまいます!笑
    出産頑張りましょうね!!!

    • 7月11日