※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事を見直し、ウォーキングも取り入れていますが、体重が増えてしまい不安です。体重管理のアドバイスや、7ヶ月頃の体重増加の目安を教えてください。

25週7ヶ月の初マタです!
5ヶ月に入った頃から体重が一気に増え始め病院でも怒られて焦っています、、元々妊娠前から太り気味で157センチで57キロもありました😥
病院で怒られ自分でも増えすぎてやばいと思い6ヶ月後半頃から朝は白湯を飲んでご飯ヨーグルトを食べて、お昼は野菜などを中心にご飯を食べて、夜は炭水化物を抜いて野菜と豆腐などを中心におかずを軽く食べています。
他は間食もしてませんしジュースなども飲んでいません。食事を変えてから夜軽くウォーキングもしています。
妊娠前157センチ57キロで今63キロもあります😢
みなさんはどのように体重管理していますか?
また7ヶ月頃体重はどのぐらい増えましたか?

初マタで平均がわからず太りすぎて本当に焦っています。どなたか返答お願いします😫😫

コメント

あん

あと数日で8ヶ月に入りますが今6キロちょい増えています😂同じくらいですね💓
ネットで拾ったものなので真偽はわかりませんがこの時期は6キロくらいなら脂肪ではなく赤ちゃんに関する物が増えただけかな?と思っています😊

• なす

なす

返答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じぐらいの方がいて安心しました😢ほんとですね!6キロぐらいはしょうがないものなんですかね😩😩でも、元々太っているので大丈夫かなとすごく不安です、、。

• 7月10日
a

わたしも25週目です!
いまは3.5キロくらい増えました!元々がわたしも太ってて増えないようにしてます💦

• なす

なす

返答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一緒ですね!!どうしたらそんなに抑えられますか、、?何をしても太るような気がして怖くなってきました😩

• 7月11日
  • a

a

わたしの場合すぐ太る体質なので沢山動くようにしてます!炭水化物はあんまり取らないようにしてます!ただ、妊娠してからお米が好きになって辛いです😂
    薄めのお味噌汁ご飯の1番始めに飲みます!

• 7月11日
  • なす

なす

わかります!!お米が美味しくてつい食べたくなりますよね😅😅そうなんですね!!やってみます!!!

• 7月11日
その

私は妊娠前プラス1キロで出産しました。
腹8分目を心がけてできるだけ野菜とたんぱく質をとるようにして、夏は暑かったですが、朝の涼しい時間帯を狙って1時間は歩いてました(笑)

• なす

なす

返答ありがとうございます!
    プラス1キロ!?すごいですね、、尊敬します😌
    私も無理ない程度にもう少し散歩時間伸ばして食事気をつけてみます😱😱

• 7月13日
ちび

体重管理難しいですよね😭
下半身がっちりタイプのデブです🙋
9ヶ月までは月1キロずつくらいだったのが臨月だけで3キロ増えてしまい今日病院で注意されました😭

対策されてて素晴らしいです!!私も見習わなければ、と思いました🥺

• なす

なす

返答ありがとうございます!
    ほんと厳しいですよね😫わたしも下半身がっちりタイプのでぶです🙋🏻‍♀️一緒ですね!!!
    9ヶ月まで月1キロですか?!6ヶ月で私2キロ太ってしまいました😫😫やばいです、、。

• 7月13日