※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたもん
子育て・グッズ

男の子、身長・体重不明。入園式&結婚式の服に迷う。80㎝or90㎝?1歳5ヶ月時点で何㎝が適切でしょうか?

生後8ヶ月の男の子です👶
生後7ヶ月時点で、身長69㎝体重8.1㎏でした。
今の身長体重が分からずすみません🙇‍♀️

9ヶ月後半&10ヶ月の頃に結婚式にお呼ばれされていて、洋服を買おうと思ってます!

保育園に4月入園予定なので、入園式でも着れるような服にしたいのですが、サイズに迷っています^^;
80㎝か90㎝か、、、
でかいとブカブカで変になりそうですし、でも入園式で小さいとピチピチですし😭

・入園の時点では1歳5ヶ月
・結婚式で着るときはほぼ10ヶ月
・普段の服は80㎝
・割とスリムな体型

個人差はあると思いますが、皆様なら何㎝を買いますか??🤔

コメント

なち

今80着てるなら90買います

  • めたもん

    めたもん

    コメントありがとうございます😊90㎝の服、合わせてみようと思います!!

    • 7月11日
柊

ふだんは80を着ているなら90にしますかね🤔

  • めたもん

    めたもん

    コメントありがとうございます(^_^*)
    90㎝の服、合わせてみようと思います!!

    • 7月11日
macha

私なら80cmの中古品買います!その月齢なら80cmのおしゃれ着で誕生日も過ごせますし✨
入園式に着れなくなったら、90買えばいいか!っくらいの値段のをえらびますね(^^;

  • めたもん

    めたもん

    確かに、可愛いのありそうですね✨中古なら結婚式や誕生日だけでもいいかもしれないです♪
    コメントありがとうございました😊

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

80買います!
私の子は今も80着れてます😊
ただ私の子は10ヶ月で68センチ7.9キロでした💦

  • めたもん

    めたもん

    1歳半でも着れるんですね✨
    やっぱり個人差ありますよね🤔
    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 7月11日
すぴか

上の子が7ヶ月のとき68㎝7.8㎏でした👦
うちの子は、10ヶ月のときも1歳5ヶ月のときも80着てましたよ~🎵
ちなみに10ヶ月で73㎝8.7㎏、1歳5ヶ月で77㎝9.8㎏でした💡

  • めたもん

    めたもん

    身長体重教えてくださりありがたいです😭
    大きさも似ている気がしますし、80㎝でもいけそうですね〜!!✨
    コメントありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月11日
りん

1歳5ヶ月でも着るならセパレートですかね?
それなら80cmがいいかと思います🤔

私の息子は7ヶ月の時
身長70cm、体重7.8kg
10ヶ月の時
身長71cm、体重8.1kg でした!

もうすぐ一歳半で
今の身長体重はわからないのですが
80cm着てます!
ピチピチでもないです!
上の服を90cm買うことがあっても
下の服は未だに90cmでもでかいです😣

あくまで個人差はあると思いますが
参考になれば💦

  • めたもん

    めたもん

    セパレートの予定です!!
    90㎝って結構でかいんですね🤔
    家にある貰い物の95㎝のズボン、なんだこれ!ってくらいブカブカなので90でもでかそうですね💦笑
    参考になりました!!
    コメントありがとうございました💓

    • 7月11日
mei

セパレートなのか、繋がってるタイプなのかにもよるかもです🤔
セパレートなら上は90でもいいけど下は大きいかもなので80でもいいかもです💦
繋がってるやつは股のボタンがパツパツになったりするかもなので、私なら90買っちゃいます✨

  • めたもん

    めたもん

    やっぱり下の90はでかいようですね🙄
    上下でサイズ考えるのもアリですね!✨
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 7月11日
おにぎりくんR*

私なら90ですかね…
うちの子は特に大きいので
今でも90着てます😆

小柄でそのまま小柄な子もいますし友達の子で二才で、まだ80着てる子もいます☺️

ぴったり着せたいなら
綺麗な中古を貸してもらうか、
買うかします😊

  • めたもん

    めたもん

    すでに90なんですね!✨
    やっぱり人によって全然違いますね(o^^o)
    成長具合はよめませんものね😭
    ぴったりの方が可愛いですよね♪コメントありがとうございました♡

    • 7月11日