※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#mana
子育て・グッズ

生後半年から添い乳で寝かせていたが、抱っこで寝かせようとすると暴れる。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

産まれてから寝かせる時は母乳で
生後半年の時、抱っこ紐で寝かせてたのですが、
ここ2、3ヶ月は夜忙しくて添い乳で寝かせてました。
添い乳だとすぐ寝てくれて、助かったのですが
保育園も始まり、私も仕事が始まるので、断乳しながらなんとか抱っこで寝かせたいのですが、
うまくいきません。抱っこしてトントンしたりしても、動きたいみたいで暴れます。
皆さんはどうやって寝かしつけをしていますか???良かったら教えてください。

コメント

りんご

隣に横になって寝たフリしたら寝るようになりました😂
たまに泣く日があるのでその日は抱っこしてユラユラして、寝かしつけます!

りお

ずっと添い乳です笑
本人も
寝る=添い乳ってなってます。私が寝転んだら子供もおっぱいの方にコロンと体を向けて嬉しそうにおっぱい待ちをしています😆
9月から保育園なので断乳した方がいいのか迷ってましたが考えるのも疲れて、まっいっか。てなってます。笑

yuuum

うちはずっとだっこで寝かせてたんですが、1歳になる前くらいからだっこを嫌がるようになり、もしかして?と思い、布団に転がして、トントンしたり寝たふりしたりしてたらそのまま寝るようになりました。
それからはたまに泣いても座ってだっこでトントンすると寝るようになりましたよ😊
もしかしたらお子さんも添い寝でいけるかもですね。