※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jerry
雑談・つぶやき

ただの愚痴です…今妊娠していて悪阻がひどく、娘と一緒に実家に帰省して…

ただの愚痴です…
今妊娠していて悪阻がひどく、
娘と一緒に実家に帰省しています。
主人とは同じ会社の同期で、
来週結婚式、二次会があり2人とも出席予定です。
私の悪阻が少し楽になってきたのと、
2ヶ月ほど友達にも会えずストレスが溜まっているので
きもちわるさはまだありますが、
少し息抜きに行きたいなと思っています。

二次会が終わったらすぐに帰宅しますが、主人は三次会もあれば行くと当たり前のように言っていて…
え?行くの?みたいな雰囲気を出すと、新郎が来てくれるなら行くのが当たり前でしょ人として。と言われました。
確かに自分は今一人暮らしみたいな状態で娘を預けているとはいえ実家に帰るわけでもないので関係ないのかもしれませんが、私は当然娘を親に預けて出かけているので急いで帰宅です。仲の良い仲間がみんな三次会でも私は帰宅します。

なんだか私だけが責任を任されているような気分でモヤモヤします。
それは新郎のためなんだからゴチャゴチャ言ってはいけないですよね…心が狭いんですよね、きっと。
わかっていますが…なんか…という感じです。笑

みなさんならどういうお考えでしょうか?

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

仕方ないのはわかってますが、せめて体調の悪い妊婦がいるんだから途中まで送って三次会参加するとかしてほしいです😭💦

もう少し気を遣ってほしいですよね😫

• jerry

jerry

そうですよね。気を使ってくれたり、言い方だったり、それだけでこちらも三次会行ってきなよという気持ちになるのに。。。

• 7月11日
たまねぎ

それはモヤモヤしますね~😅
出る結論(旦那さんは三次会、ichigoさんは早め帰宅)が同じだったとしてもどんな会話で決まるかで全然違いますよね😣
せめて相談するかお願いするとかしてほしいな~当然の様に言われるとなんだかな~って私は思いそうです😞

• jerry

jerry

本当にその通りです。
    気を使ってくれ流ような言い方や言葉があるだけで私の気持ちは違ったと思うんです😞
    今日、うどんさんのように言い方がなんだか…と言ったら謝ってきました。

• 7月11日