※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

息子が寝かしつけに時間がかかり、体力的にキツくなっている共働きの女性がいます。寝かしつけ時間が遅くなり、寝かしつけ中は走ったり遊んだりしているそうです。寝かしつけのアドバイスを求めています。

心折れそうです💦

最近、息子の寝かしつけに時間がかかっています。

以前は、どんなに遅くても21時半には寝てくれてたのですが、最近は一時間以上寝かしつけに時間がかかり、遅いときには23時近くになっています😖

ご飯、お風呂はだいたい20時半には終わっていて、それから寝室に連れて行く感じです💨

寝かしつけ中は泣いたりするわけではなく、ベッドを登ったり降りたり、走ったり、一人遊びしてます💦

なかなか寝てくれないのは、体力がついてきたからでしょうか?💦
もう、そういう時期として、気長に寝かしつけするしかないのでしょうか?😖

共働き&フルタイムなので、なかなか体力、精神的にもキツくなってきました💦

何か、いいアドバイスありましたら、お願いします😖💦

ちなみに、朝は6時半頃起床し保育園では寝かしつけもせずに自分から寝ているそうです💦

コメント

りお

ベッドは子供と一緒ですか?
部屋を暗くして先に横になって寝たふりとかでねないですかね?
あとは保育園で寝る時間が長いとかはないでしょうか?
先生に家で全然寝ないのでお昼寝の時間を短くしてほしいと言ってみてはどうでしょう?

ままり

うちの子も2歳手前あたりで夜の寝かし付けに二時間ぐらいかかるようになり、昼寝を一切なくしました。
私な保育園に入れてないのでお昼寝をどうするかも私の判断で好き勝手できるのですが、保育園だと一切なくすのは難しいかな?
短めで起こしてもらったりできるなら短めにしてもらってはどうでしょう?