※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
子育て・グッズ

乳首に痛みがあり、授乳が苦痛です。乳首に白い出来物があり、激痛が走ります。授乳中息子が力を入れてしまい、母乳が出ないのか心配です。対処法を教えてください。

かなり痛くて困っています😔
3ヶ月になったばかりの息子がいます。昨日から乳首に白い出来物が😣授乳で吸われると激痛が走ります💦息子も私が痛みをこらえて力を入れてしまうのか、母乳が出ないのか怒って乳首を何度も離します。1日に一度、夜寝る前にミルクを100ミリ足していますが、他は母乳です。なので授乳が恐怖です。この症状に心当たりある方、対処法を教えて頂けると有りがたいです😭下着が触れるだけでも痛いし、寝返りはもちろん、屈んだり体勢をかえるのも苦痛です………

コメント

あき

白斑じゃないですか?授乳中以外は、ずっとピアバーユというオイルをぬって、ラップをはってパックしておくと少しずつですが、良くなると思います。
白斑のところが、もしつまっていて母乳が出ていないようなら、マッサージで開通させないと、乳腺炎が進んでしまうので、すぐに母乳相談でマッサージしてもらった方がいいと思います!

• みぃみぃ

みぃみぃ

コメントありがとうございます。白斑ですか😲
    白い部分からは母乳がでてないです😔💦マッサージ痛いですよね😣でもこのままも痛い😭出産した病院は大学病院で自宅から離れているのですが、やはり出産した病院にいくものですよね?

• 7月10日
  • あき

あき

私は出産したクリニックではなく、近くに母乳相談やってる助産師さん探して、そこに駆け込みました。出産したクリニックが近くなかったことと、入院中の印象であまり母乳マッサージが上手そうな人がいなそうだったので…。
    「住んでる地域 母乳相談」とかで検索して、電話してみるといいですよ。詰まっちゃったっていえば、すぐみてくれると思います。

• 7月10日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

なるほど👀県外に里帰り出産とかする人は遠くて簡単にいけないですもんね。地域にあるか検索してみます!ありがとうございます。

• 7月11日
ほーみん

白斑だと思います💦
私も白いものができて、母乳パッドに当たるだけで激痛で、すぐに母乳外来へ行きました😭
乳腺が詰まってしまうと白斑ができてしまい、更に詰まってしまって酷いと乳腺炎になるそうです💦授乳が怖くなるぐらい激痛で辛いですよね😭😭
早めに母乳外来へ行ってマッサージで白斑の詰まりを取ってもらった方がいいと思います!一度出来ると白斑は出来やすくなってしまうみたいなので、こまめに授乳して詰まりを取ってもらうのと、ピュアレーンなどで保護してあげてくださいね😊
早く治りますように💦💦

• みぃみぃ

みぃみぃ

本当に痛いですよね😣明後日は二番目の子が一時保育なので母乳外来行ってみます❗ありがとうございました❗

• 7月10日