※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
お出かけ

職場の方から食事に誘われていますが、時間が19時からです。旦那も仕事…

職場の方から食事に誘われていますが、時間が19時からです。。旦那も仕事なので、赤ちゃんを預けられません。断ったのですが、連れてくればいい座敷だしと言われました。何回か断っても、同じことを言われます。
どうしたらいいものか。行きたい気持ちはありますが、赤ちゃんを連れていくには遅いし…いつも8時には寝かしつけて9時前には寝付くことが多いです。みなさんだったらどうしますか?

コメント

す ず か

子供を犠牲にしたくないので、理由を伝えてきっぱりと断ります。それでも受け入れてくれないのなら上の人に相談します、パワハラにもなりかねませんし。

しーちゃん

座敷とかそういう問題じゃなくて、寝てるので…
と断るかな😅😅
「旦那がいる日なら大丈夫なので、また誘ってください」ぐらい社交辞令で言うと思います(^^;

mugi

子供優先なので私なら断り続けます(^^;;
時期が来たらね、、、って感じで濁します(><)

かびるんるん

絶対行かないです…😟

ママリー

その時間なら連れていけないです。
誘ってくる人は子供がいないのかしら?

ゆぅ

赤ちゃん寝かし付ける時間なんででいいんじゃないですか??
1日でもあんまりリズム崩すの良くないと思うので💦

はぎ

いかないです!!
何ヶ月ですか?
外出しても18時くらいまでには絶対帰るようにしてるし、それ以降は行かないです☺️

なな

行かないです。誘ってくる方には子どもがいないのか、そもそも常識外れな方なのかな?って思います。

行きたい気持ちがあるのなら、ランチを提案してみたらどうでしょう??お店がランチ営業してないのかな。。。

まだ子どもが小さいうちは、子連れの外出は控えます。

tea.a

月齢によってと、どのくらい行きたい相手かによります。
でも察するにそんなに行きたい相手ではなさそうなので、寝る時間なので無理ですと伝えますかね。
たまにだし、いってもそこまで遅い時間ではないと思うので、どうしても行きたい場所と相手なら私は行きますけど…。
連れてで息抜きになるかわからないけど、お母さんの息抜きも必要ですから、かたくなに寝る時間を守る必要もないとは思いますけどね💦