※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめー
妊娠・出産

かわさきレディースクリニックで妊娠を希望している方へ。タイミング法や他の方法で妊娠された方の情報をお聞きしたいです。実際の体験や転院のお話も知りたいです。

高松市のかわさきレディースクリニックに通われていた方に質問です!
妊娠を希望しており、タイミング法にチャレンジしたいのですが、かわさきレディースクリニックにてタイミング法やそれ以外の方法で妊娠された方はいらっしゃいますか?新しい病院で綺麗、女医さんが淡々としている、というのは他の方の質問を拝見したのですが、通って実際に妊娠したという情報や逆になかなか成果が出ず転院したなどのお話も含めていろいろ情報収集したいので、ご存知の方はぜひ教えてください!

コメント

もこもころーる

病院が移転する前に、不正出血と生理不順があったときに3ヶ月ほど通っていました。多嚢胞気味と診断され、不妊検査も望んでいることを伝えると、ちょうど職場が変わる時期だったこともあって転院を勧められました。
転院先で卵管造影検査などを受けて、その次の周期にタイミング法で妊娠しました。

治療始めると何度も通院しなくてはいけないので、近くて通いやすい病院が良いですよね😅
私が行ってた時は夕方でもそこまで混雑しておらず、すぐに診てもらえるところが良かったです。

• めーめー

めーめー

ご回答ありがとうございます!
    そんなに混んでいないのは通いやすいポイントですよね(^^)
    卵管造影検査の後って妊娠しやすいゴールデンタイムですよね!
    私も第一子のときは卵管造影の2か月後に授かりました(*´-`)

• 7月12日
なおたん*✧︎

かわさきさんでタイミング指導で妊娠しました!約1年通いました( ´ ` )
一応娘の時は移転前です。
私の場合は多嚢胞などの異常がなく、生理もきちんと周期どおりに来ており、排卵もきちんとされていたので薬もなしで毎月卵胞チェックしてタイミング指示してもらってって感じです!

移転後は婦人科検診に通ってます✨

たしかに淡々としてる方ですが、内診が痛くないなと感じてます(笑)
慣れてくるとあまり淡々でも気にならなくなってきました(笑)かわさきさんは混んでないのにとても助かります✨

• めーめー

めーめー

ご回答ありがとうございます!
    タイミング法で実際に妊娠されたお話が聞けて参考になります(*^^*)
    内診が痛くないのはありがたいです!
    第一子のときに通っていた病院の内診が少し痛くて怖かったので(*_*)
    私も淡々はそこまで気にならないと思っているので、それより的確なアドバイスが頂けるほうを重視したいと思います!

• 7月12日