※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

夜間断乳での対応について、ママとパパどちらが寝かしつけるべきか悩んでいます。二人目を考えているが生理が戻らず、夜中の対応を旦那に任せるべきか迷っています。成功した経験を聞きたいです。

夜間断乳のことで質問です!
今日2日目なのですが、夜中起きたときの寝かしつけはママとパパどっちがやればいいのでしょうか?😭

二人めが欲しいのにまだ生理が戻らないので夜間断乳することにしました。
昨日から始めて、寝かしつけは私、夜中(3回起床)は旦那が寝かしつけてくれました。
今日2日目なのですが、今日以降の夜中の対応は、わたしか旦那どちらがすればいいのでしょうか?

私が夜中の対応すると、おっぱいもらえないと旦那よりも大泣きする気がして…
ひとりで寝られるようになるまでは旦那になってもらう方がいいのでしょうか?

旦那さんに協力してもらって夜間断乳成功した方など、おはなし聞かせてください😭

コメント

ひつじ

私は旦那と二人で寝かしつけしました☺️
4日目から泣かずに寝てくれました。

• たまご

たまご

二人でやる方法もあるんですね!
    今日で3日めなので4日くらいで落ち着いてくれることを祈ります😭
    ありがとうございます!

• 7月11日
しょうゆ

同じ時期くらいに断乳しました!
1週間くらいは夜中の寝かしつけは旦那にお願いしました🥺
私がするとやっぱりおっぱいの匂いとかあるかなぁと思ってたので😵
それ以降は私でも全然寝てくれましたよ😄

• たまご

たまご

やっぱりおっぱいの匂いしそうですよね💦
    2日めで旦那に寝かしつけてもらってますが、朝一私を見つけた途端にめちゃくちゃおっぱいを欲しがるので、夜中に起きたときも同じにならないのか心配です…😥

• 7月11日