※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかる子供について、遊び足りないのか悩んでいます。見守ることにしているが、ストレスも感じています。いつまで続くか不安です。何かいい策はありますか?

寝かしつけに時間がかかるようになりました😅数日前から寝る前の授乳が終わると遊び始めて1時間ぐらい布団周辺をウロウロします。それまでは同じ環境でも授乳したらパタっとすぐ寝ていました。ありがたいことに、遊んでいてもそのうち眠たくなって勝手に寝てくれるのですごく苦痛ってわけでもないのですが、やはり子供が寝てないのに寝るわけにもいかず、扇風機のコードなんかを触るのであまり目を離せません。そして、こちらも眠いです😅あと2ヶ月程で職場復帰なので、ずっと付き合っておくのは1時間と言えどももったいなく仕事していたらきついだろうなと思います。最近は色々なことを覚えて遊びも上手になってきたので、まだまだ遊び足りないのかな?と思いますが、寝る前に刺激したくはないので毎日危険がないようにそっと見守っております。寝かしつけようと頑張るほどストレスなので見守ることにしています。昼間も疲れすぎない程度に遊んだりしていますが、変わりないといった感じです😅引き続き見守るしかないのでしょうか?そしていつまで続くのかな?😫個人差があるのは重々承知していますが似たような経験がある方、なにかいい策はありますか?

コメント

しおり

うちもありました!そんな時期!
寝るのが下手なのかなー?ってイライラしてました😭
うちの子は最近までずっとベビーベッドで寝かせてたんですが、
わたしが妊娠したことをきっかけに抱っこで寝かしつけが難しくなり
大人とおなじベッドで寝かせるようになりました!

一人で遊んだりするのは見守っていますが、触って欲しくないものはコラ!危ないでしょ!と低めの声で怒ってます😣
ずっとひとりでベビーベッドだったからか、隣で寝そべってると寝付くのが早くなりました!

結局はなにもせずに見守りつつ寝たフリするのがいいんでしょうね笑
わたしもねんトレ取り入れたり力を入れてきましたが今が1番楽です😢
ベビーベッド時代は泣く→寝る、のが当たり前だったので😢

• はら

はら

コメントありがとうございます😊お返事遅くなりすみません💦そうなんです。最初はイライラしていましたが、イライラしている自分も馬鹿らしくなってきて見守る体制でいます🤣気長に付き合ってみようと思います😅ありがとうございました💕

• 7月14日