※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

妊娠30wの初産婦です。後期に体重増加が気になり、エアロバイクでの運動を考えています。お腹が張る場合は休憩し、他におすすめの運動があれば教えてください。

妊娠30wの初産婦です。

後期に入ってから体重がどんどん増えてきているので、家でできる運動として、妊娠前から持っているエアロバイクを引っ張り出してきてやろうと思っています。

特に問題はないでしょうか?
お腹が張るようなら休憩しながらやろうと思っています。
また、妊娠後期にこういう運動が良いよ!というものがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ひより

私はマタニティヨガしてました( ᵕᴗᵕ )
その関係かは、分かりませんが陣痛から出産まで4時間かからずの安産でしたよ☺︎

すず

私もマタニティヨガしてました!
家でできるやつです😊
そして私もそのおかげか
どうかはわかりませんが
陣痛から5時間ほどで
産まれてきてくれましたよ!

💚♥💙💜💛

私はもともと肥満体型なので体重を増やさないように安定期からずっとエアロバイクをしてます!!散歩もしてましたがトイレや天気の事を考えたら部屋の中でテレビ見ながら出来るのでオススメです☝️産婦人科の先生にも許可とりました😁もちろんその日のお腹のハリや体調に合わせてってのが大前提ですけど😌